1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“将来の生き方”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“将来の生き方”がわかる心理テスト

  • 2021.9.20
  • 100995 views
undefined

誰もが自分の将来の生き方について一度は考えたことがあるのではないでしょうか。過去の経験を通して今の自分がありますが、今の自分もまた、将来の自分をつくっていると言えるでしょう。あなたは将来、どんな生き方をしているでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.唇

2.マカロン

3.上下ボタン

4.ハンバーガー



1.唇に見えた人は「潜在能力を開花させてチャンスを掴む」

図形が唇に見えた人は将来、潜在能力を開花させてチャンスを掴んでいるかもしれません。このタイプの人は、既に自分の中に眠る潜在能力に気づいているのではないでしょうか。しかし、自分が本当は何をしたいのか、何を求めているのかまだよく分かっていないのでしょう。

まずはできることを一つ一つ積み上げていくことが、眠った潜在能力を開花させることにつながるでしょう。そしてその過程で、自分が挑戦したいことも見えてくるはずです。

やりたいことが見つかれば持ち前の能力を活かして成功してゆきますので、周りに比べてかなりの資産を得る可能性もあります。ただ、あまりお金儲けに打ち込みすぎると、人間関係がうまくいかなくなることもあるので、熱中しすぎないように注意したほうがいいかもしれません。

2.マカロンに見えた人は「正義感を軸に物事を進めていく」

図形がマカロンに見えた人は将来、正義感を軸に物事を進めていくかもしれません。あなたは、今すでに自分の中に純粋な魂が宿っていることに気づいているでしょう。どんな世の中であっても自分は悪に染まらず、不正を嫌い、常に清く正しく生きていきたいと思っているのではないでしょうか?嘘をつかず誤魔化さず、他人に嫉妬心や憎しみを抱かずに誰に対しても偏見を持たず、誠実に接していきたいと思っているようです。

その魂はあなたに忍耐力と落ち着きを与えてくれているのではないでしょうか。何があっても、澄んだ心を手放さなければ、仕事においては会社の中でなくてはならない存在になれるかもしれません・

仕事に夢中になるあまり、悪事をはたらいてでもあなたを貶めようとする人の存在に気づけないことがあるかもしれません。そうしたことにも気を張りつつ、何かあった時に助けてくれる仲間を見つけておくとよさそうです。

3.上下ボタンに見えた人は「必要最低限のもので生活する」

図形が上下ボタンに見えた人は将来、必要最低限のもので生活しているかもしれません。このタイプの人は、昔から何事も落ち着いた状態を好むのではないでしょうか。物理的にも静かな時間や空間を求め、一人になれる場所を求めているのでしょう。あなたは煩わしい人間関係から解放され、馬鹿騒ぎして盛り上がっているような人たちからは距離を置き、もっと知的に満たされる生活がしたいのかもしれません。

一人で音楽を聴いたり質の高い映像を見たり、自然を楽しんだりする中で、心穏やかな毎日が続くことを望んでいるのでしょう。自分に本当に必要なものは何かを常に考えますので、日常生活では日に日にミニマリストとなりそうです。

また、もともとコツコツと努力を積み重ねるタイプですので、自分の決めた目標や夢に向かって着々と準備や努力を積み重ねていけるはずです。本当に必要なものと好きなものに囲まれた生活を近いうちに実現するかもしれません。

4.ハンバーガーに見えた人は「やりたいことのために自分を成長させる」

図形がハンバーガーに見えた人は将来、やりたいことのために自分を成長させているかもしれません。このタイプの人は、今自分が置かれている現実とは別に、自分が人生を通してやりたいことや、進むべき道がちゃんと見えているのでしょうか。

人生の目標がはっきりとしていますので、たとえ今関係のないことをしていたとしても、その中での出会いや体験すら、自分の目標の糧にすることができそうです。試行錯誤しながら自分の能力を目標に近づけ、その方向に進んでいこうとするはずです。

自分の能力を認めてほしいという気持ちもあり、そのために頑張ることができるでしょう。何かに行き詰まった時には立ち止まり、自分自身の内面の声に耳を傾けてみることをおすすめします。常に答えはあなた自身の中にありそうです。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる