1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“成功した後に感じる本当の価値”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“成功した後に感じる本当の価値”がわかる心理テスト

  • 2021.9.19
  • 31813 views
undefined

多くの人が成功した人生を送りたい、と思っているのではないでしょうか。では、成功したらどんな生活を送りたいかまでは考えたことがありますか?成功して多くのものを得た後に、あなたが本当に価値を感じることはなんでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.数字の「8」

2.手錠

3.レース場

4.雪だるま



1.数字の「8」に見えた人は「趣味三昧の暮らしをする」こと

図形が数字の「8」に見えた人は、趣味三昧の暮らしを送りたいと思っているかもしれません。自分はお金のことで思い煩うような人間ではないという気位の高さがあるでしょう。がむしゃらに働いたり、日々の家事や育児や雑用に追われるような生活はしたくないと思っていませんか?

何不自由ない生活をさせてくれる高収入の配偶者や、財産のある親がいれば、それが一番。暮らしにゆとりのない場合は、その範囲内でできる趣味を持っておくことが、潤いのある暮らしにつながるはずですよ。

2.手錠に見えた人は「セレブな生活を送る」こと

図形が手錠に見えた人は、セレブな生活を送りたいと思っているかもしれません。経済的な豊かさと華やかな生活こそが成功者の証。お金があれば何でもできるというのがあなたの考え方ではないでしょうか?

誰もがうらやむ豪邸で、素晴らしい家具調度に囲まれた部屋に住み、高級車やブランド物に囲まれ、海外で休暇を過ごし、泊まるところは高級ホテルやセカンドハウス。付き合う人々は超一流の有名人たち。そういう生活を夢見て自分を機械のように働かせてでも、目標達成のために邁進できるかもしれません。

自分で立てた目標を実現し、達成感を味わうことに生きがいを感じる傾向にあります。もし大きな決断に迫られた時には、本来の自分でいられるかどうかを基準に考えてみましょう。自分の好きなものに全力で取り組むのがいいかもしれません。

3.レース場に見えた人は「揺るぎない地位を得る」こと

図形がレース場に見えた人は、揺るぎない地位を得たいと思っているかもしれません。人生は弱肉強食、強い者だけが生き残ると思っているのでしょう。あなたにとって成功はアグレッシブに戦って勝ち取るものなのかもしれません。権力を手に入れて人の上に立つことが成功の証となるでしょう。

あなたは日頃から、アドレナリン全開でリスクの高いことに挑戦しているのかもしれません。社長などの役職につき、人に命令を下せる立場にいることが、あなたにとっての人生での成功を意味しているかもしれません。

4.雪だるまに見えた人は「家族や仲間を大切にする」こと

図形が雪だるまに見えた人は、家族や仲間を大切にしたいと思っているかもしれません。家族や友人、仲間に恵まれていてこそ、成功した人生が送れると考えているようです。成功した後もあまり大きな冒険はせず、家族や従業員のために一生懸命働ける人かもしれません。バス停や電車内で、ふと隣り合っている人にさえ思いやりを欠くことはなく、心ある言動や振る舞いができるでしょう。

身近な家族はもちろん、合宿や寮で寝食を共にした人とは生涯にわたる強い絆を育てることもあるはずです。似たような環境で育った人がかけがえのない理解者になって、良きアドバイザーとしてあなたに寄り添ってくれることもあるでしょう。また、いくらお金があっても、高い地位についても、ビジネスで成功しても、それを喜び分かち合える家族や仲間がいなければ、人生は虚しいと感じる傾向があります。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる