1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロにこんなのあったの?!周りとかぶりたくない人必見!超使えるキレイめ「黒ワンピース」

ユニクロにこんなのあったの?!周りとかぶりたくない人必見!超使えるキレイめ「黒ワンピース」

  • 2021.7.20
  • 84016 views

暑い夏は1枚でサラッと。じゃぶじゃぶ洗えるワンピースはかなり重宝しますね!今回ピックアップするのはユニクロのワンピース。毎回名品クオリティのユニクロワンピースの中から意外と知らない人も多い、ハナタジマコラボのキレイめワンピースの着回しをご紹介します!

今回のユニクロ戦利品は「黒ワンピース」!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ロングフレアワンピース(ノースリーブ)

価格:¥1,990(税込)

カラー:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。

一枚で着ても女性らしいラインで着られるのが嬉しいポイント。腰ハリさんも自然に広がるAラインの形がうまくカバーしてくれるので安心して1枚で着られます!

今回筆者はジャストサイズのMサイズを購入しました。

コーデ1:1枚でもおしゃれ

※モデル身長:159.6cm

sandals/GLOBAL WORK

BAG/ZARA

まずは1枚でサラッと。

シンプルなワンピースだから、アクセサリーをつけるだけでワンランクアップしたような印象になり、部屋着感を払拭できます!

真っ黒なワンピースですがあえて少し短めの丈感が足首が見えて涼しげに着られます。

コーデ2:シャツをたすき掛けで今っぽ

shirt&sandals/NATURALBEAUTYBASIC

bag/ZARA

シンプルに1枚で着るのに飽きてきたらリネンシャツをたすき掛けしてみるのも可愛い。

色んな色のリネンシャツが流行るこの時期ですが、室内の空調対策はもちろん、風通しもよく乾きもいい、シワも風合いとして楽しめるのが実用的で高ポイント!また秋には羽織としてなど、長く使えるのも嬉しい!

コーデ3:こなれ感たっぷりレイヤードスタイルも◎

pants/GU

bag/adam et rope

ちょっと雰囲気を替えて、プリーツパンツをレイヤードしてみたスタイル。

Iラインが引き立ち、背が高く見えるコーデです!

長め丈ワンピースとチラッと見えるパンツが今年らしいスタイルは、少し高めのウエスト部分から生地の切り替えが入っているワンピースの特徴を活かし、よりスタイルアップできるはず!

コーデ4:透けカーデプラスでキレイめに

cardigan/ユニクロ

bag/ZARA

sandals/韓国通販

お出かけスタイルならユニクロのライトVネックカーディガンで室内の空調の寒さにも対応出来るこちらのコーデもおすすめ!

普通に着てもシアー感が可愛いカーディガンなのですが、抜き襟にしてトップスとして着てみました。ヒールと合わせると、部屋着感なんてもうないのでは!?

いかがでしたか?

迷ったとき1枚で楽に決まるし、暑い夏だからストレスフリーに着られるのは嬉しいですよね!

おうち時間が増えてきている今だからこそ、おうちでもお外でも着られる1枚着は洗い替えを持っていても損はないはず!

しかもシルエットも従来のユニクロのノースリーブワンピースより凄く綺麗なのでぜひ見かけたら手に取って見てほしい1品です!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる