1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「早く切りたい!」興味のない男との【LINEをうまく終わらせる方法】って?

「早く切りたい!」興味のない男との【LINEをうまく終わらせる方法】って?

  • 2021.7.20
  • 6148 views

興味がない男性とのLINEを続けるのは面倒くさいですよね。
今回はそんな男性とのLINEを穏便に終わらせる方法を4つご紹介します。
LINEでのストレスを軽減できるように参考にしてみてくださいね。

既読スルーする

ちょっと心苦しい気もしますが、既読スルーでLINEを終わらせる方法は効果的です。
返事がなければ男性も「面倒なのかな」と察する可能性が高いでしょう。
連続でメッセージが届いても無視することで、やり取りしたくない気持ちが伝わるはずですよ。

スタンプ1つだけを送信する

スタンプを1つだけ送信すれば、多くの男性は「ここで会話は終わりかな」と察するはず。
話題が途切れそうなタイミングが来たら、このテクニックを使うチャンスです。
文字付きのスタンプなど状況に合ったものを選ぶと、印象が悪くなることもないでしょう。
「無視するのはちょっと...」という女性は、試してみてくださいね。

「またこっちからLINEするね」と言う

ハッキリと「こちらからLINEする」と伝えて会話を終了すれば、男性からメッセージが届く可能性は低くなるでしょう。
しばらくの間は彼もLINEを待っているかもしれませんが、あえてLINEを送らずに様子を見ましょう。
「暇になったら連絡するね」と、平和にやり取りを終了させるのがベターです。

時間を空けて返事をする

彼からのメッセージに時間をおいて返事をするのもアリです。
何度も繰り返しているうちに、彼はあなたが忙しいと察するかもしれません。
間隔を1日、2日と伸ばしていって、徐々にフェードアウトするのもよいでしょう。


今回は、興味がない男性とのLINEを上手に終わらせるテクニックを4つご紹介しました。
実践できそうなものはありましたか?
面倒なやり取りは早めに切り上げて、時間を無駄にしないようにしたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる