1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】が有能過ぎる件。あったらいいなを叶えてくれた「便利グッズ」

【ダイソー】が有能過ぎる件。あったらいいなを叶えてくれた「便利グッズ」

  • 2021.7.19
  • 10968 views

「すごく便利」とSNSで瞬く間に注目を浴びた、ダイソーのアイテム。 あったらいいなを実現してくれたその優秀さに、メロメロな意見が続出中です。 日々の小さな悩みは、これらの商品が解消してくれるかもしれませんよ。

(1)ネイルケアセット

爪切りや耳かき、毛抜きなどの日用品って、なぜか必要なときに限って見当たりませんよね。 そんな「どこに置いたんだろう……」の予防策にピッタリなのが、こちらのネイルケアセットです。 なくしてしまいがちなアイテムを、ケースにまとめて収納できます。 ケースはシンプルなデザインかつ、薄くて軽いので持ち運びにもってこい! 220円(税込)で爪ヤスリや甘皮切りも付いている、お買い得な商品ですよ。

(2)リピタグ

傘を立てかけてもズルズル落ちてくる……。 ダイソーのリピタグは、そんな悩みをキレイサッパリ解消してくれます。 しかも、机にタグを貼って傘をかけるだけの簡単設計! タグの粘着シートは、何度でも貼って剥がせて使える嬉しい繰り返しタイプです。 さらにタグを傘立てとして使わないときはネームプレートになるため、自分の傘が一目でわかります。 付属のフックは家や車の鍵かけとしても使える優れものなので、まさに万能アイテムだといえるでしょう。

(3)ジェルクリーナー

くり返されるキーボードやリモコンなどの隙間汚れ……。 綿棒を使って細かいところまで掃除をするのは、なかなか骨が折れますよね。 実は、その負担を軽減できるのがこちらのジェルクリーナーです。 特殊なジェルがゴミやホコリをキャッチしてくれるので、お掃除しにくい隙間汚れにピッタリ! チャック付きなので、終わったら袋に戻して再利用できますよ。 ダイソーの便利アイテムは、すぐに役立つ優秀なものばかり。 あまりの便利さに、手放せなくなる人が続出中です。 あなたも小さなモヤモヤを取り除いてくれるアイテムで、日常を後押ししてみませんか? (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mami_muji2020様、@100yen_mania15様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月13日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる