1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロマンティックで素敵なおひとりさまのススメ 美輪明宏からの心の処方箋

ロマンティックで素敵なおひとりさまのススメ 美輪明宏からの心の処方箋

  • 2021.7.19
  • 10336 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜ロマンティックで素敵なおひとりさまのススメ〜

「一人で食事をしていると、わびしく惨めに見られる」という理由から一人でレストランに入れないという人がおります。

孤独=惨め・寂しい・かわいそう、という世間の間違った価値判断に捉われているからでしょう。

私が20代の頃、レストランで一人で食事をしていた時、俳優の長門裕之さんが帰り際「綺麗な人がたった一人で食事をしているのは、実に凄みがあってロマンティックで素敵でした」と言われたことがあります。

孤独とは孤高の人という言葉もあるように、自分一人で大地を踏みしめているという自負を持った、毅然とした誇り高い神秘的な姿です。

世紀の大女優グレタ・ガルボ達も出没するときは、いつでもどこでも一人であったと聞きます。

ひとりでレストランに入っても毅然としていられる、そういう人にぜひなってください。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる