1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真実は…? 娘がお友達とケンカになった理由 /小学生のお友達トラブル(6)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.98】

真実は…? 娘がお友達とケンカになった理由 /小学生のお友達トラブル(6)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.98】

  • 2021.7.19
  • 20526 views

前回からのあらすじ
A君の弟に次女が「バカ」と言ったことで、A君ママから怒りの電話が…!

次女のせいで、A君の弟が「もう学校行きたくない」と言っていると電話が!

…実際のところ何があったのか、電話を切って次女に確認しました。


やはり、次女にも「バカ」と言ってしまった理由はあったので、改めてA君ママに電話をしました。


このあと、A君ママが学校へ確認したのかは分かりません。ですが、その後連絡がなかったので、娘の言ったことはほぼ間違いなかったのでは…と思っています。

娘も「バカ」と言ってしまったのは事実なので、A君の弟だけが悪いとは思ってません。ですが、A君ママは他のおうちにも同じようなことで電話をしているらしく…何か子どものことで悩んでいるのかなぁと少し心配になりました。


この電話以降、A君弟に次女が嫌がることをされるのはぐっと減り、長女とA君の時と同じく子ども同士の関係はこじれることはなかったのですが…親同士はなんとなく気まずい関係になってしまいました。

そして3年後、さらに意外な展開となります。

(じゃがいもころりん)

元記事で読む
の記事をもっとみる