1. トップ
  2. 恋愛
  3. イヤなのかな...?キスしたがらない「男性の心理」って?

イヤなのかな...?キスしたがらない「男性の心理」って?

  • 2021.7.18
  • 671 views

突然ですが、皆さんの彼氏さんは普段キスをしてくれますか?


男性のほとんどはキスをすることに何ら抵抗もありませんが、なかにはキスすることにすら抵抗感がある男性も......。


そんな男性はいったいなぜキスをしたがらないのか、今回はその点について触れていきたいと思います。

自分の口の臭いが気になる

皆さん、彼とキスをする時自分の口臭を気にしたことはありませんか?


餃子やカレーを食べたあとやお酒を飲んだ後にキスをするのってちょっと抵抗感があると思います。


口臭ケアをしていても、やっぱり自分の口臭って気になる時はとことん気になってしまうんですよね。


そんな自分の口臭が気になって、彼女に嫌だと思われたくない一心でキスをしたがらないのかもしれません。

彼女の口の臭いが気になる

逆に、彼女の口臭が気になってしまってキスをしたがらないということも考えられます。


「朝昼晩歯磨きしっかりしてるし大丈夫だろう」と思っているそこのあなた!
舌のケアまでちゃんとできていますか?


舌をベーッと出してみて、舌が白くなっていたら、ほれは口臭の危険サインです。


舌の汚れも口臭の原因になるので、歯の汚れだけでなく舌の汚れまでケアしておきましょう!

キステクに自信がない

恋愛経験が少ない男性の場合、自分のプライドを守りたい、ぎこちないキスと思われたくないと考え、キスをしたがらないことも。


この場合は、彼女の方からキスをして、徐々に慣れていってもらう方法が手っ取り早いかと!


ただ、男のプライドは傷つけると面倒なので、彼のぎこちなさを指摘するような言動は避けておきましょう。

極度の潔癖症

珍しいケースではありますが、彼が極度の潔癖症である場合、相手が彼女であったとしても互いの唾液が付着するキスをしたがらないこともあります。


彼女のことが嫌いだから、というわけではなく、極端に心配性であったり几帳面なだけなので、腑に落ちないとは思いますが、彼の潔癖症は一度受け入れてあげてください。


どうしてもしたい場合は、一度彼と直接話し合ってみるとよいかもしれません。

キスをしない=好きじゃないとは限らない!

キスは恋人に対する愛情表現でもあり、スキンシップの一種でもあります。


ただ、キスをしないからといってあなたのことが好きじゃないとは限りませんし、彼なりの理由があるはずです。


もし、キスをしてくれないことが気に掛かるようであれば、本記事を参考もしくは彼に直接聞いてみるとよいかと!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる