1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なつかしの「ハローキティ」アイテムが分冊百科に。絶対コンプリートしたい!

なつかしの「ハローキティ」アイテムが分冊百科に。絶対コンプリートしたい!

  • 2021.7.18
  • 6724 views

クリアながま口財布に横向きで座るキティちゃんのイラスト。1970~80年代生まれの世代にとって懐かしすぎるアイテムが、令和の時代にカムバックする。

70年代から90年代に発売したハローキティアイテムを再現した『HELLO KITTYなつかしのアイテムコレクション』が9月に創刊されることが決まった。サンリオとデアゴスティーニ・ジャパンの夢のコラボだ。

マガジンは、各号の付録アイテムについての解説、70年代から90年代のアイテムの振り返り、サンリオやハローキティの歴史、1975年創刊の機関紙「月刊 いちご新聞」からピックアップした記事、の4部構成。

創刊号の付録は、1975年にハローキティのデビューアイテムとして発売された「小銭入れのプチパース」を再現したもの。

これ持ってた! アルミのお弁当箱、ランドセル型の小物入れも

以降、隔週でアルミ製お弁当箱、ステーショナリーなどが付録となる予定である。

<コレクションアイテム一例>

アルミのお弁当箱 / ステーショナリー/ ピンクキルトポーチ / マグカップ /ショルダーバッグ / ランドセル型小物入れ /トートバッグ / サンドイッチケース 他

「私これ持ってた!」という人も多いのではないだろうか。ノスタルジックな気分に浸れるのはもちろん、今だからこそ、昭和レトロがむしろ新鮮に感じられる。

さらに、ハローキティの誕生から現在に至るまで、代表的なデザインのポストカードが毎号の付録として付いてくる。

第3号では、メッセージカードのコレクションフォルダもついてくるので、専用フォルダーに入れて集めよう。

当時を思い出してみたり、新たな魅力を発見したり、世代を問わず楽しめるシリーズ。あなたもきっと、コンプリートしたくなるはず。

元記事で読む