1. トップ
  2. 恋愛
  3. のんびりした雰囲気が可愛い...♡男性がうっとりする【コアラ系女子】の特徴とは

のんびりした雰囲気が可愛い...♡男性がうっとりする【コアラ系女子】の特徴とは

  • 2021.7.18
  • 7382 views

女性のタイプも、うさぎ系や猫系、犬系などさまざまなタイプに分けられますが、皆さんは【コアラ系女子】ってご存知ですか?


コアラ系女子は、のんびりした温厚な女性が多く、実は社交的なギャップが魅力的な女性のタイプです。
やんわりした雰囲気が好きな男性からはかなり人気のあるコアラ系女子ですが、今回はコアラ系女子の特徴についてもっと深く探っていきたいと思います!

のんびり屋

コアラ系女子は、基本的にはのんびりとしていてマイペースなのが特徴です。
ちょっとホワホワした雰囲気があって、男性からは「守ってあげたい!」と思いやすいタイプでもあります。


人とは違った時間が流れていそう、性格が温厚であるという印象が強く、「〜が欲しい!」という物欲はあまりないのもコアラ系女子の特徴です!

社交的

マイペースと聞くと、協調性に欠けている、というイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、コアラ系女子はむしろ逆!


のんびりした性格であっても、実は人に合わせようとする協調性や頼まれたことはきちんとこなす、頭の回転がとにかく早いといったように、全体的に社交的に優れたタイプなんです。


ただ、お人好しな性格のため、自分に無理をしてしまうのが難点...

心配性

基本的には、物事に関する関心はそれほどなく、楽観的な思考で深く考え込むことはありません。
ただ、彼氏や家族など大好きな人を疑ってしまうと、とことん疑いをかけたり、自分を大切に思ってくれているかどうかを確認しようとしてきます。


このように、普段はそっけないコアラ系女子でも、とことん本気になってしまうと、心配性な一面が出てきてしまうんです。

金銭管理が上手

コアラ系女子は、言い換えればコツコツ系のタイプ!
毎日日記をつけたり、貯金をしたりなど管理をしながら淡々とこなしていくのは大の得意だったりします。


今の状況把握や管理も徹底的に行えるので、金銭管理もかなり得意なようです。
お金が増えること、ではなく、お金をやりくりして上手く使っていくことにやりがいを感じるようなので、実は家庭的な一面もあり♡

コアラ系女子はとにかく前向きなのが魅力!

コアラ系女子は、ゆったりとした温厚な性格で、常に明るく物事を捉えて堅実な生活を送れるタイプなので、そんな家庭的な一面に惹かれる男性も少なくありません!


ゆっくりとしていてマイペースかと思いきや、社交的で前向きというギャップがまた魅力を引き立ててくれていますよね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる