1. トップ
  2. おでかけ
  3. やらないと後悔する夏っぽいことLIST。楽しい夏はもうすぐ始まる!

やらないと後悔する夏っぽいことLIST。楽しい夏はもうすぐ始まる!

  • 2021.7.18
  • 3749 views

梅雨も始まり、もうすぐ夏がやってきます!早く計画しないと夏は意外と早く過ぎてしまうものです。まだ予定が決まっていない人たちのために夏に絶対やりたいことをまとめてみました。是非ご参考に、今から計画を立ててみてくださいね。

流行りのかき氷を食す

あっつーい夏に食べたくなるものといえば、かき氷。夏バテ気味の体をかき氷を食べて復活させたい。今回特におすすめしたいかき氷が、こちらの「よろず茶屋444」です。浅草にあるこのお店では、見た目も味も贅沢なゴージャスかき氷を食べることができます。

よろず茶屋444/東京

人気の「めろんみるく」は完熟した絶品メロンをまるまる半分使い、中にはほんのり甘いミルク味のかき氷が入っています。連日行列のできる人気店で、予約は必須。ボリューム満点のかき氷で暑い夏も乗り越えましょう!

よろず茶屋444

海水浴を満喫する

やっぱり夏といえば海!そして海水浴ですよね。日に照らされてきらきらと光る海、真っ白な砂浜、楽しそうにはしゃぐ人たち、THE夏ですよね!間違いなく夏に海水浴へ行かないと、げんなりすることになるでしょう。今年はどこの海へ行くか早く決めちゃいましょう!

逗子海岸/神奈川

「逗子海水浴場」は都心からも近く、車でも電車でも簡単に行けるため大人気の海水浴場です。海の家やビーチハウスが砂浜中にほぼ隙間なく建ち並ぶ姿は、圧巻です。湘南・三浦半島エリアの中でも厳しめな海水浴場のルール・マナーを設けていて、小さな子ども連れのファミリーでも安心して楽しめるので是非行ってみてください。

逗子海岸

ひまわり畑に囲まれ幸せに浸る

「夏=ひまわり」と結びつく人はそこまで多くないのでしょうか?しかし、ひまわりの見ごろは7月~8月と夏真っ盛り!今年の夏は、ひまわり畑でひまわりに囲まれてみてはいかがでしょうか。今までにない思い出が作れること間違いなしです。

野木町ひまわり畑/栃木

栃木県にある「野木町ひまわり畑」では、約30万本のひまわりが美しい光景を作り出しています。ひまわりフェスティバルは 毎年7月下旬の土日2日間で行われます。2023年は7月29日~30日です。夏の花をカメラにおさめに行きましょう!

野木町ひまわり畑

花火でロマンチックな夜を過ごす

夏の風物詩として誰もが思い描く花火!花火大会は必ず行くべき夏の大イベントですよねコロナで中止が多かったですが、今年は開催する大会も多いとのこと。ぜひ花火をみてロマンチックな1日を過ごしちゃってください。

りんどう湖花火大会/栃木

夏を中心にたくさんの花火大会が行われますが、筆者のおすすめは栃木・那須高原で行われる「りんどう湖花火大会」。約3500発の花火が夜空を彩ります。湖に反射する花火を見ることができます。2023年は、7月15日(土)~8月26日(土)の土曜、および7月16日(日)・17日(月)・8月10日(木)~15日(火)に開催される予定です。

りんどう湖花火大会

避暑地でのーんびりスローライフをおくる

海水浴・BBQ・マリンスポーツなど夏をあわただしくバタバタと楽しむのもいいですが…。暑い夏だからこそ、涼しい避暑地でのんびりスローライフをおくるというのも夏の楽しみ方だと思います。ぜひ、大人の余裕をもって避暑地で夏を満喫しましょう。

ふりこ茶房/長野

避暑地として有名なのは、やっぱり軽井沢ですよね。東京からのアクセスも楽々ですし、アウトレットがあったり、お洒落なスポットがあったりと、人気の理由がよくわかります。訪れる際にはぜひ「ふりこ茶房」に寄ってみてください。自然に触れ合いながら、絶品スイーツなどがいただけます。

ふりこ茶房

マリンアクティビティを極める

イケてる男たち、アクティブな女性たちが大好きなマリンアクティビティ。男性諸君、カッコイイ姿を女の子に見せたいですよね。一緒に行く前にチョビっと練習しときましょう!この夏、マリンアクティビティを制して来年いいところを見せるというのもアリですよ。

citywave Tokyo Sakaimachi/茨城

海でサーフィンやってみたいけど勇気がなかなか出ない。そんな時におすすめなのが「citywave」という、人工のサーフィン施設なんです。レベルに合わせて波の大きさを調節したりできるので、初心者でも安心ですね。

citywave Tokyo Sakaimachi

ビアガーデンでビールを堪能

夏になると、多くのお店でビアガーデンが始まります。感染対策をしっかりとしたうえで、今年もビアガーデンを開催するお店も少なくありません。まん延状況により、営業時間が変化することもあるので事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT/東京

そしてビアガーデンは都心でも楽しむことができます!中でもちょっとお洒落なところに行きたい人には、「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU」がおすすめです。新宿駅前のビルの屋上にあるビアガーデンで、2021年に全面改装を終えてフレッシュな場所になりました。手ぶらでBBQもできるので一緒に楽しんでくださいね。

WILD BEACH TOKYO SKY RESORT

人気の夏祭りに参加してみる

花火大会などと同様に、夏祭りも自粛が続いていました。今年は感染状況をかえりみながら開催するところもおおいみたいですよ。感染対策をしっかり行ったうえで楽しみましょう。どの祭りに行こうか悩んでいるあなたにおすすめなのが靖国神社で行われる「みたままつり」。

靖国神社/東京

1947年から続くお祭りで、靖国神社の夏といったらこちらを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。今年は露店の出店や奉納行事は中止となってしまいましたが、光に包まれながらゆっくり歩くのはいかがでしょう。2023年は7月13~16日の4日間で開催されます。

靖国神社

プールでウォータースライダー

夏といえばプールですよね。特に「クラゲがきらーい」とか「海はベタベタするー」って人はプール大好きですよね?その中でもウォータースライダーを楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。この夏最恐のウォータースライダーに乗ってみては!

東京サマーランド/東京

「東京サマーランド」は室内エリアも屋外エリアもある、巨大なウォーターパークです。そのためウォータースライダーの種類も豊富なんです。角度の鋭いものから、グルグル回るもの、二人乗りのものなど、楽しみ方がたくさんあります!今年は人数制限のためチケットの事前購入が必要です。

東京サマーランド

冷やし中華始めました~

「冷やし中華はじめました」という看板やお知らせを見て夏の始まりを感じるという人もいるのでは?私はそうです。超おいしいっ!て食べ物でもありませんが、夏になると何だか知らないけど食べたくなりますよね。今年もたくさん食べることになるでしょう。

揚子江菜館/東京

冷やし中華は色んなお店で販売されていたりコンビニで買ったりすることもできますが、この夏は絶品冷やし中華の旅に出てみませんか?東京・神保町にある「揚子江菜館」は冷やし中華の発祥地と言われている、名店中の名店です。こちらの冷やし中華を食べずに夏は終わらない。

揚子江菜館

夏をエンジョイしよう

いかがでしたか?皆さん夏に何をしたいか少しは定まりましたか?今日紹介した「夏にやらないと絶対に後悔すること10選」すべてを経験したあなたは今年夏を制したと豪語することができるでしょう!ぜひ皆さん夏を楽しみに待ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる