1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな彼女はイヤだ!」男性が嫌う【女性の特徴】4つ

「こんな彼女はイヤだ!」男性が嫌う【女性の特徴】4つ

  • 2021.7.17
  • 14737 views

誰しも、異性にはよく見られたいものですよね。
ちなみに、皆さんは男性が嫌う女性のタイプってご存知ですか?


男性が嫌う女性のタイプを知らないと、知らぬうちに男性に嫌われていた、なんてことも...
では、男性は一体、どのようなタイプの女性を嫌うのでしょうか。

プライドが高すぎる

プライドが高すぎて、ちょっとしたことでイライラしたり、彼のことを褒めてあげられなかったり、自分の話ばかりしてしまうタイプの女性は、男性からしたらちょっと苦手なタイプ......


男性は元々、褒められたいという欲求が高いので、プライドが高すぎる女性が相手だとお互い反発してしまいます。
自分のプライドを大切にするのは重要なことですが、時には折れることも必要です!

人の悪口を言う

口を開けば誰かの悪口ばかり、明らかに差別的な話をするような女性って、男性に限らず女性の皆さんも苦手なタイプだと思います。


言ってる本人はよかれと思って言っているかもしれませんが、悪口を言われている本人も聞かされる相手も気持ちよくはありません。
無意識に悪口を言ってしまうこともあるので、人の悪口には十分気をつけましょう!

常識がない

男に嫌われる女性は、常識が一切ない傾向にあります。
電車の中でメイクをしたり、外食中にスマホをやたらいじったり、映画上映中に普段のボリュームで話をする、いわば非常識な女性は一般的にみてもアウト!


自分のことだけでなく、もう少し周りのことにも気を配って生活できるようになりましょうね。

奢られるのは当たり前と考える

皆さんは、男性は奢るのが当たり前、と考えていませんか?
男性的には、奢ることに関しては特に抵抗は感じません。


が、しかし!女性側が財布を最初から出していなかったり、「ありがとう」の一言も言わず、奢られるのが当然と思っている場合は別!
最低限、払う意思と「ありがとう」の気持ちは持っておいてください。

言うこと全て否定から入る

自分の考えと違ったことを話されると、つい否定から入ってしまいたくなりますよね。
ですが、言うことすること全てに対して否定から入る女性はかなり嫌われやすいです。


「けど」、「でもさ」、「いや」が口癖になっている方は特に注意が必要です!


男性に嫌われる女性っていうのは、今回ご紹介したような共通点があるんです。
自分は嫌われるようなことはしてない、と思っていても、そのプライドの高さが嫌われる元となっていることも。


改善する前に、まずは自分のこれまでの立居振舞を振り返ってみるといいかもしれません!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる