1. トップ
  2. 少女時代の候補生だった女優イ・ヨニが2PMテギョンと共演した「意外なエピソード」

少女時代の候補生だった女優イ・ヨニが2PMテギョンと共演した「意外なエピソード」

  • 2021.7.17
  • 7627 views

2004年から2005年の『海神-HESHIN-』や2015年の『華政』などの時代劇に出演している女優のイ・ヨニ。

そんな彼女が、2020年に2PMのテギョンと共演した現代劇が『ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~』である。

このドラマでイ・ヨニが演じるのは、連続事件の捜査中の殉職した父と同じ刑事となったソ・ジュニョンだ。

凶悪犯罪を担当する強力班の刑事としてチームの中心となって動くジュニョン。そんな彼女の犯人の行動を冷静に読み取ろうとするところに魅力を感じたイ・ヨニ。

彼女は役作りのために、物事を考えて苦悩する様子を表現するための努力をしたり、女性刑事として走るシーンも多かったことから、体力をつけるといった基本的なこともやったという。

イ・ヨニ
今後の成長に期待

しかし、撮影の中でテギョン演じるキム・テピョンと仲睦まじいシーンに苦労したイ・ヨニに対して、テギョンがたくさんアイデアを出してくれたそうだ。

そんな彼は撮影現場では、いたずらをしたり冗談を言ったりするなどムードメーカーだった。

演技をしているときとは違って、とても明るく楽しい人だったので、テギョンのその様子が撮影現場のシリアスな雰囲気を和ませた。

そのように、テギョンやほかの出演者たちともに撮影をやりきったイ・ヨニ。

彼女は、この『ザ・ゲーム』以外にも、時代劇のドラマ『九家の書~千年に一度の恋~』や映画『朝鮮名探偵 失われた島の秘密』に出演し、現代劇では『エデンの東』や『パラダイス牧場』に出演している。

以上のように、女優として多様なドラマで演技を披露してきたイ・ヨニ。これから彼女がどのように成長していくのか、そしてどんな作品に登場するのかがとても興味深い。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる