1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】男性目線から!彼女のすっぴんに対する本音

【男の本音】男性目線から!彼女のすっぴんに対する本音

  • 2021.7.17
  • 7280 views

皆さん、彼に自分のすっぴんを見せたことはありますか?


同棲をしていたり、よくお泊りをしていると見せる機会は多々あると思いますが、彼が自分のすっぴんをどう思っているのか気になりませんか?


今回は、男性目線から見た彼女のすっぴんに対する本音を4つご紹介していきたいと思います。

美意識は保っていて欲しい

男性的には、やはり女性には美意識は最低限持っていてほしいところ。


美意識を持つといっても、化粧だけでなく普段からの肌のお手入れなど色々と面倒だとは思いますが、


女性が男は最低限男らしくあってほしいと思うように、男性もまた女性は最低限女性らしさを保って欲しいと考えています。

外出する時はすっぴんは嫌だ

二人きりでお家でデートする時や軽く外出する時はすっぴんでも何の問題もありませんが、


記念日やクリスマスといったイベント、特別なデートの時はやはり化粧はしていてほしいのが本音。


二人にとって特別な日にしたい、という気持ちは男性にもあるので、お互い最高におしゃれをしてデートをしてみると良いかもそれません。

何て言えばいいかそもそもわからない

初めて彼女のすっぴんを見た時、「可愛い」以外の言葉って意外と思いつかないものです。


変に言葉を使ってしまえば、彼女を傷つけてしまうと思って、あえて特に何も言わない男性も中にはいます。


ですので、「可愛い」と言われたら素直に「ありがとう」と返すのが正しい反応かと!


ちなみに、ここだけの話ですが、本当にすっぴんが可愛いと思った男性というのは、そもそも外出する際に彼女がすっぴんであることに何の抵抗も感じないケースがほとんどだったり...

ニキビとかあっても気にはならない

女性からすると、顔のパーツよりも肌の荒れやニキビなどで嫌われるのではないか、と心配に思うでしょう。


しかし、男性からするとニキビがあることに対しては何も気になりませんし、男性は中学生の頃からニキビに悩まされている方が多いので、


案外ニキビや肌荒れに対しては何も思わない、という男性が多いです。

おわりに

男性が気にする点と女性がすっぴんに対して気にする点で少し違いがあるのは分かっていただけましたか?


今回は、彼女のすっぴんに対する男の本音についてご紹介しましが、実は男性は肌荒れ等は気にならず、


化粧をするタイミングを気にする男性が多い傾向にあります。


色々と面倒だとは思いますが、彼のためと思って一度特別なデートなどで最高におしゃれをしてみては?!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる