1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型診断|B型男性は気分屋、AB型女性はクール【基本性格・恋愛傾向】

血液型診断|B型男性は気分屋、AB型女性はクール【基本性格・恋愛傾向】

  • 2021.7.17
  • 12201 views

血液型診断…それは、その人の生まれもった性格傾向や恋愛の裏側までもが浮き彫りになります。

今回は、A型・B型・O型・AB型の男女それぞれの基本性格・恋愛傾向が詳しくわかります。

B型女性は好き嫌いがハッキリしている!? AB型男性は物事にこだわりがある!?

自分のこと、そして、気になる相手の分までチェックしてみてください!

【A型・女性】の基本性格・恋愛傾向

・清楚でひかえめな癒やし系
・忍耐力が強い
・意地っ張りで勝ち気な一面も…
・責任感が強い
・やると決めたことは、多少の困難にもめげずやり遂げる
・時間がかかっても慎重に物事に取り組む

≪基本性格≫

協調性があり、気配りもできるA型の女性。また、清く潔く、きちんとした印象を与えます。

きちょうめんで約束や時間をきっちり守り、有言実行な姿勢は、まわりからの信頼も厚いでしょう。

ひかえめな半面、自己表現が苦手で他人に誤解されてしまいがちですが、忍耐力と粘り強さでまわりからの理解度は高いはず。

≪恋愛≫

自分の気持ちをストレートに表現するのが苦手なうえ、慎重なため、恋をするまでに時間がかかってしまいます。

遊びの恋や身の丈に合わない恋をすることはなく、堅実で真剣。

ただ、そのぶん、ワケありな恋にのめり込んでしまったり、失恋の傷が大きくなってしまったりする恐れも。

【B型・女性】の基本性格・恋愛傾向

・マイペース、気分で動く
・情に厚い
・気持ちの切りかえが早い
・好き嫌いがハッキリしている
・話題が豊富でユーモラス

≪基本性格≫

つねにマイペースで、そのときの気分で動くことから「自己中心的」「一貫性に欠けている」と思われがちなのがB型の女性。

ただし、行動力があり、気持ちの切りかえが早くさっぱりした気性で明るい人が多いのも特徴。

また、人の好き嫌いがハッキリしていて、苦手な人には合わせようとしないところも…。

≪恋愛≫

ロマンティストでいちずに恋に突進し、「恋は盲目」になってしまう面があります。

でも、気分屋なところは恋愛にも表れて、相手の男性を振り回したり、弄んだりしていると思われがち。

好きな人の前では意外と照れ屋。

また、失恋しても気持ちの切りかえの早さで深追いすることはないでしょう。

【O型・女性】の基本性格・恋愛傾向

・純粋
・夢や理想を求める
・感性が豊かで感激しやすい
・社交的で交友関係が広い
・好き嫌いが激しい

≪基本性格≫

純粋で夢や理想を追い求めるロマンティスト。感性も豊かで感動しやすい面があります。

また、面倒見も良く、社交的な性格から、人づきあいも上手で交友関係は広いといえるでしょう。

ただし、人の好き嫌いが激しいのか、苦手な人は無視してしまい、反感を買ってしまうことも。

≪恋愛≫

ロマンティストなためドラマティックな恋へのあこがれが人一倍強い。

好きな相手にはストレートに愛を表現し、けなげに尽くします。

母性本能が強く、面倒見がいいのも特徴。

ただし、焼きもちやきで、相手に対する独占欲が強い面も。

【AB型・女性】の基本性格・恋愛傾向

・自分を出さずミステリアス
・多趣味で多才
・人づきあいがちょっと苦手
・ボランティア精神旺盛

≪基本性格≫

趣味が多く、多才なAB型の女性。

他人の目にはクールで神秘的に見えますが、自分を表現するのが苦手で感情を抑えてしまうみたい。

また、繊細で鋭い面もありボランティア精神が旺盛ですが、他人にも強要してしまい、反感を買うことも。

≪恋愛≫

恋愛に理想を抱いているでしょう。

内面では情熱的ですが、感情を抑えてしまうため、クールでミステリアスに見えます。

ベタベタした関係よりも、大人のムードあふれる交際を望んでいますよ。

【A型・男性】の基本性格・恋愛傾向

・自分にも、他人にも厳しい
・計画性がある
・石橋をたたいて渡る慎重派
・責任感が強い
・約束や規則はきちんと守る
・筋の通らないことは嫌い

≪基本性格≫

慎重で責任感の強いA型の男性。自分にも、他人にも厳しくなりがちなため、少々堅苦しい印象を与えてしまうでしょう。

それでも、常識があり、努力を怠らないところから、まわりの人たちから信頼は高いはず。

そして、思いやりを内に秘めていますよ。

≪恋愛≫

熱しにくく冷めにくい、とにかく一途。

ただ、慎重でなかなか自分からアプローチできないため、恋のチャンスを逃してほかの男性に奪われてしまうことも…。

恋愛中は、束縛が強くなったり、相手に自分の理想を押しつけたりしてしまいがちですが、プレイボーイにはなれず、誠心誠意相手を愛します。

そのぶん、失恋の痛手は大きく、未練が残ってしまうでしょう。

【B型・男性】の基本性格・恋愛傾向

・マイペース、常識にとらわれない
・目的に向かって突進する
・自分のペース、生活を大事にする
・気持ちの切りかえが早い
・気分屋

≪基本性格≫

マイペースで自分の生活を大事にし、規則や常識にとらわれないのがB型の男性。

明るくてリーダー気質な面もありますが、ひとりよがりになったり、気分で行動したりするため、「自己中心的」と思われないように注意。

また、まわりに影響されやすい面があります。

気持ちの切りかえが早いのも特徴。

≪恋愛≫

自分の感情に正直で好きになったら一直線。ドラマティックな恋愛を望む割に、異性とは友だちみたいなつきあいになってしまいがち。

友だちから恋愛に発展するケースが多い。

一貫性がないのは恋愛にも表れて、マメだったり放置ぎみだったり、こうした変化についていけない女性も多く、失恋なんてことも。

【O型・男性】の基本性格・恋愛傾向

・自分の目標をしっかりもっている
・努力を惜しまない
・負けず嫌い
・面倒見がいい親分肌

≪基本性格≫

自分の目標をしっかりともっていて、絶えずそれに向かって努力し、持ち前の精神力で困難を乗り越えていけるはず。

そして、肉食系でどんなことをしてでも勝負には勝とうとする親分肌。

≪恋愛≫

包容力があり、女性をしっかり守ってくれる半面、独占欲は強い可能性も。

どんな障害があろうとも思いを遂げようとし、押してばかりなので、時には引くことも忘れずに。

意外にクールな面もあり、冷静になったときに相手の我慢できない点があるとあっさり別れてしまう恐れも。

【AB型・男性】の基本性格・恋愛傾向

・二面性がある
・あらゆる物事を能率的に器用にこなす
・防衛本能が強く、自分を隠す
・物事にこだわりがある

≪基本性格≫

あらゆる物事を器用にこなし、なんでもできる能率的なタイプ。

ただ、感受性が豊かな面と、理論的な面とふたつの面を併せもっています。

また、純粋で物事にこだわる面も。

相手を信用するまで心を開かず、自分を隠し通しますが、悪い印象を与えないよう注意して。

≪恋愛≫

多面的な人格をもっているため、恋愛に夢中になる一方で、そんな自分を客観的に見つめられます。

理想も高く、妥協もしません。

また、振り回されることや自分の世界に入り込まれることを嫌い、交際していても、違和感を覚えたらすぐに別れるクールな面も。

元記事で読む
の記事をもっとみる