1. トップ
  2. スキンケア
  3. 韓国コスメの達人が選ぶ♡ 激かわ&プチプラ「おすすめコスメ&インテリア」

韓国コスメの達人が選ぶ♡ 激かわ&プチプラ「おすすめコスメ&インテリア」

  • 2021.7.16
  • 2328 views

コスメフリークや美意識が高い人が注目している「韓国コスメ」。美容大国韓国のコスメは、使用感や効果を感じられることから、日本でも人気がどんどん高まっています。今回は「韓国コスメ」の達人が購入しているアイテムを厳選してご紹介。おしゃれな空間が作れる「韓国っぽインテリア」も合わせてご覧ください。

毛穴悩みを解消できる【イニスフリー】のクレイマスク

チェジュ島の恵みを原料とした【innisfree(イニスフリー)】は、韓国定番のロードショップコスメブランド。イニスフリーといえば皮脂コントロールパウダーやグリーンティーの美容液が人気ですが、中でもおすすめしたいのは「スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X」です。ミネラルをたっぷり含んだクレイマスクは、古い角質や汚れを吸着し、毛穴の悩みに多方面からアプローチ。明るいすべすべ肌が期待できるのが魅力です。

美肌を実現!【エチュードハウス】のリキッドファンデ

韓国コスメを代表する【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】の「ダブルラスティング ファンデーション」は、厚塗り感なく気になるところをカバーしてくれるリキッドファンデーション。軽くなめらかなつけ心地でムラなく塗れ、生っぽいグロウのような肌を実現。メイクしたての仕上がりが長時間キープできます。全12色から選べるので、自分の肌に合うカラーがきっと見つかるはず。

部屋が神秘的な雰囲気に包まれるムーンライト

お部屋が一気にかわいくなる韓国っぽインテリアも、おしゃれ女子たちの間で話題沸騰中。中でもお月様をそのまま小さくしたようなムーンライトは、韓国インテリアの代表格。存在感のあるライトがお部屋のアクセントになって、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。照明をひとつ変えるだけで、お部屋がロマンチックなムードに一変しますよ。神秘的な優しい光に包まれて、癒やしの時間を過ごしてみては。

ドライフラワーは韓国っぽインテリアのマストアイテム

韓国っぽインテリアといえば、ドライフラワーも欠かせません。アンティークな雰囲気を醸し出してくれるドライフラワーは、フラワーベースに無造作に挿しておくだけでもおしゃれ見え抜群。韓国のカフェのような空間を演出することができます。小物収納にはナチュラルな風合いのバスケットを使うと素敵。ラウンド型の壁掛け鏡は、あえて壁にかけずに机の上にのせて、インテリアっぽくディスプレイするのが韓国っぽい雰囲気を出すポイントです。

おすすめの「韓国コスメ」と「韓国っぽインテリア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? K-POPやドラマなどますます注目が集まっている韓国。韓国のアイテムを取り入れて、毎日の生活にちょっぴり刺激を与えてみませんか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emime1109様、@i_am_teri_chan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む