1. トップ
  2. グルメ
  3. 7/1オープン!路地裏カフェに行ってきました@千葉駅北口

7/1オープン!路地裏カフェに行ってきました@千葉駅北口

  • 2021.7.16
  • 2867 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 7/1にOpenした、路地裏カフェさんに行ってきました。 Open前から気になっていたカフェなので、とても楽しみにしていました。

千葉の路地裏に素敵なカフェ

JR千葉駅北口を降りて徒歩2~3分。ときわスポーツビルの裏手に隠れ家のようなカフェがあります。 お邪魔したのは11:30。ガラス張りの入り口から外の光が入ってとても明るい店内です。 すでに半分くらいの席が予約のお客様で埋まっていましたが、予約していたのですぐに案内していただけました。 土日はお客様が多いそうなので、予約した方がスムーズですね。

出典:リビング千葉Web
こだわりのスパイス、多国籍メニュー

メニューには、お店こだわりのスパイスを使った多国籍料理がたくさんあって、目移りしてしまうほど!

出典:リビング千葉Web

今回はランチメニューから、ガパオライスとプレーンラッシーをチョイス。 運ばれてきたガパオライスは、ひき肉やパプリカ、バジルなど色鮮やか!ライスはジャスミンライスと本格的。その上に、キラキラ輝く黄色い目玉焼きが!!見た目だけでも食欲がそそられます。 思ったよりボリューミーなので、これだけでもお腹いっぱいになります。それほど辛くないので、お子様でも食べられるメニューですね。 セットのドリンクで注文したプレーンラッシーは、甘さ控えめで後味すっきりです。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

目玉焼きの焼き加減が絶妙です

出典:リビング千葉Web
ふわふわいとごおり

ランチの後に、これも気になっていたふわふわいとごおりのマンゴーを注文。 ふわふわの言葉通り、細長く削られた氷が何層にも重なっていて、ミルクベースの氷は、口に入れるとあっという間に溶けてしまう口溶けのよさ。。 一緒に添えられているマンゴーソースと練乳をかけると、また違った味わいに変化して、最後まで飽きずに食べられます。 ガパオライスですでにお腹いっぱいになっていたので、食べきれるかな?と心配してましたが、あっという間に完食しました。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

何層も重なっているいとごおり

ディナーもおすすめです

今回はランチメニューをいただきましたが、各種コース料理や、前菜、お肉料理等々どれから注文したらよいか迷ってしまうほど盛沢山のメニューがありました。 「ディナーはお肉料理がおすすめですよ。お肉に合うお酒もご用意しています!ぜひディナーにもおいでください」という店長さんの言葉に、今度はディナーにお邪魔しなくては!と思いました。

出典:リビング千葉Web
居心地の良いこだわりの空間

インテリアにもこだわりが感じられるおしゃれな店内は、ゆったり寛げる空間です。女子会やデートだけでなく、お子様連れやベビーカーで来店されているご家族もいらっしゃいました。スタッフの方が、お子様連れの方へ素早く対応されているのが好印象でした。

ディナータイムはまた雰囲気の違った店内になるようです。次回お邪魔するときは是非ディナータイムで隠れ家的な路地裏カフェを堪能したいと思います。 ごちそうさまでした。

出典:リビング千葉Web

路地裏カフェ 住所 千葉市中央区弁天1-15-8サンライズビル1F 電話番号 043-441-5108 営業時間 11:00~20:00 定休日 月曜日 最寄り駅 JR千葉駅北口より徒歩3分 ときわスポーツ裏手 駐車場 無 HP 路地裏カフェ Instagram @rojiura.cafe

元記事で読む
の記事をもっとみる