1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】もうスポンジやめました!お風呂掃除の新定番?!メリットいっぱいお掃除グッズ

【ダイソー】もうスポンジやめました!お風呂掃除の新定番?!メリットいっぱいお掃除グッズ

  • 2021.7.16
  • 18268 views

生活の中で役に立つお掃除グッズが多く販売されているダイソーで、またまた便利なお掃除グッズを発見!「浴槽洗いグローブ」は手に装着することができるタイプのお掃除グッズで、これがあればお風呂掃除がぐっと楽に♪特に、毎日の浴槽掃除が面倒…と思っている人は必見!早速ご紹介します!

商品情報

商品名:浴槽洗いグローブ

価格:¥110(税込)

種類:ミトンタイプ(左)/四角いタイプ(右)

販売ショップ:ダイソー

お風呂掃除にはもう欠かせないかも…!ダイソー「浴槽洗いグローブ」

今回、筆者がダイソーで見つけたこちらのアイテム。「浴槽洗いグローブ」という商品で、お風呂掃除を劇的にラクにしてくれる優れものなんです!

その秘密はグローブの素材にあり。グローブ自体が、汚れを落としてくれるような素材になっているため、グローブを手に装着し、綺麗にしたい部分を触ったりこすったりするだけで簡単に掃除ができます。

グローブは若干シャリ感のある生地で、程よく柔らかい触り心地。

浴槽はもちろん、シャワーのホースや小物など、ブラシやスポンジだとどうしても洗いにくい部分も、手で丸ごと包み込んでしっかりゴシゴシできるので、簡単&楽に汚れを落とせて便利!

さらに、2つのグローブを手にはめて掃除をすれば、両手で掃除ができるため、掃除時間も短縮できそう!

蛇口などの、形が特殊だったり汚れがたまりやすいところも、両手でささっとこすれば短時間でピカピカに仕上がります。

ミトンタイプの他に、四角いタイプのグローブも。こちらは手を入れて使うことができるだけでなく、スポンジを入れて使うこともできます。

さらに、どちらも紐がついているため、使わない時にはひっかけておくこともできますよ!収納スペースを取らず、乾きが早くなるので清潔さも保てます。

今回は、ダイソーの「浴槽洗いグローブ」をご紹介しました。

お風呂場や浴槽の掃除は、頻度が高いからこそできるだけ楽にささっと終わらせたい…と思うもの。

ダイソーの浴槽洗いグローブなら手に装着することができて細かい部分までキレイにできます。2枚あれば両手で一気に掃除ができるため、楽に素早く浴槽掃除を終わらせることができてとっても便利!ぜひ使ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年7月14日時点です。

元記事で読む