1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと大切にしたい!!」愛し続けたくなる彼女の特徴3つ

「ずっと大切にしたい!!」愛し続けたくなる彼女の特徴3つ

  • 2021.7.15
  • 6346 views

彼氏から愛され続けたいと考える女性のために、ずっと大切にしたいと思われる女性の特徴を3つご紹介します。一途に愛し続けたいと思えるような女性を目指して、自分を少しずつ変えてみましょう。

話を聞くのが上手い

仕事をしている男性は日頃からストレスを抱えているもので、職場の不満を誰かに聞いてほしいと感じています。彼氏から愛される女性を目指しているのなら、たまには彼氏の仕事の愚痴を聞いてあげましょう。

面倒臭そうに仕事の愚痴を聞くのではなく、興味を持って話を聞いているところを彼氏にアピールするのが、男性から愛され続ける女性になるコツです。受け身になって彼氏の言葉を聞き続けるのではなく、その時にどう思っていたのかなど自分から質問をすることで、仕事の愚痴に興味を持っているとアピールできます。

愚痴だけでなく趣味に関する話題なども、興味を持っていると伝わりやすいように話を聞いてあげるのが効果的です。

向上心がある

やる気を感じる女性を見ているだけで幸せな気持ちになる男性も世の中には多く、仕事や家事に対して向上心があると感じる女性は異性からモテます。

仕事のスキルアップのために日頃から勉強していることや、料理の練習を日々続けていることを男性にアピールして、向上心があるところを見せてみましょう。

やる気のある女性の近くにいるだけで元気がもらえて、この人を支えてあげたいと男性が考えてくれるのが、向上心があるところをアピールする利点です。

勉強を頑張りすぎて目の下にクマができるなど、加減を考えずに努力しているところを男性に見せるのは逆効果なので気をつけましょう。

作業を手伝ってくれる

自分の手伝いをしてくれる女性と分かるだけで、この人を大切にしたいと感じる男性も多いので、気になる男性が困っている時には積極的に手助けをしてみましょう。

作業を手伝ってくれる女性は好きでも、他人からアドバイスを送られるのは嫌だと感じる男性もいるので、言葉ではなく行動で男性を手伝うのがおすすめです。

気になる男性を手伝う時には優しい笑顔で接したり、少し身体を寄せたりするなど自分の魅力をアピールすることで、二人の距離が縮まって交際がすぐにスタートするかもしれません。

男性との接し方が重要

好きな相手から大切にされる女性を目指しているのなら、男性と接する時の態度や行動を工夫してみましょう。忙しそうにしている男性を手伝ったり、仕事の愚痴も親身な態度で聞いたりするとイメージが大きく変わります。向上心があるところを見せるのも効果的です。

元記事で読む