1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】みずがめ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】みずがめ座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 6165 views

2021年下半期におけるみずがめ座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のみずがめ座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■みずがめ座さんの全体運

%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%8c%e3%82%81%e5%ba%a71

自己価値を高め、キラキラしたセルフイメージを作りましょう。

2021年はみずがめ座さんが12年に一度輝く年だと言われています。それは「幸運」と「拡大(自己成長)」を司る木星があなたの星座を照らしてくれているからです。さらに土星もあなたの星座に戻ってきていますので、「拡大というよりなんだかプレッシャーを感じて大変だ……」と思う人も多いかもしれませんね。

上半期後半から一時的に木星がうお座に足を進めていたので、2022年の運勢を一足お先に垣間見た人もいるかもしれません。「収入が上がった」「欲しかったものをやっと手に入れた」というみずがめ座さんも多いことでしょう。今この時期に粘り強く時間をかけて取り組んできたことがある人は、「あのとき、がんばっておいてよかった!」と思える日がそう遠くないところまで来ています。

7月28日から再びみずがめ座に戻ってくる木星を、一回り成長した気持ちで迎え入れることも大切かもしれません。人は一度経験したことであれば、二度目以降において最初の経験ほど大変さを感じないとも言われています。いわゆる免疫がつくということ。それは星の影響も同じかもしれませんね。

7月の運気はバタバタと忙しくなる兆し。7月8月と2カ月連続であなたの星座で満月を迎えますので、大きなターニングポイントを迎えそうです。下半期に突入するタイミングで、早々にペースやスケジュールの見直しもしておきましょう。全体的な運気が下半期で一番盛り上がるのは、9月末から10月にかけて。多くの星が天頂に向かって歩みを進める成長のときを迎えそうです。11月後半からの運気も星が熱くバックアップしてくれるので波に乗って一気に年末まで駆け抜けましょう。

■みずがめ座さんの恋愛・結婚運

7月は愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星がみずがめ座さんの真向かいを通過していきますので、対人関係が華やかになることでしょう。金星のいい影響を受けて、新しい出会いや結婚につながるようなご縁にも期待ができそうです。パーティやイベントなどのきっかけが少ない状況ですが、人との出会いを常に意識しておくとよいでしょう。結婚運も下半期で一番上昇するので、婚活するならば夏本番前がベストタイミングになりそうです。

7月に引き続き8月の恋愛運も好調の予想。新しい出会いに恵まれた人は、ターゲットをひとりに絞って深い付き合いをすると◎ お相手がいる人は、スキンシップも大切にするとふたりのつながりがより一層深まるはずです。一方、シングルの人は身体目的で近づいてくる人には十分注意しましょう。お盆ごろからは、お互いを高め合える人との出会いも増えていきそうです。

また革命の星・天王星の影響で、長きにわたって“自分の居場所”に変化があるかもしれません。このパワフルな星の影響を発想の転換で、恋愛や結婚にプラスに活用するとベター。「同棲や電撃婚でガラリと環境を変えてやる!」と思うことでチャンスを引き寄せてくださいね。過去の恋愛にトラウマなどがある人は、乗り越えられるパワーがあるときです。何かを終わりにして、新しいものを掴みましょう。

■みずがめ座さんの仕事運

2021年上半期の後半から7月28日にかけては木星のパワフルな影響を受け、仕事面での収入アップが約束されているような星回りです。ひたむきにがんばった人やプレッシャーを乗り越えた人が……という条件が付きそうですが、がんばった分、目に見える形での恩恵が受けられそうです。

8月に入ると木星はあなたの星座に再び戻ってくるので、さらなる成長が期待できそうです。コミュニケーションの星・水星のおかげでビジネスパートナーとの出会いが増えたり、契約や交渉もスムーズに進んだりするかもしれません。下半期で一番仕事運がアップするのは、秋も深まる10月末ごろからの予想。戦いの星・火星と太陽がタッグを組んであなたの仕事に対する思いに火をつけてくれるはずです。

11月5日にさそり座で起こる新月では、今後やってみたい仕事に関してアファメーション(自己宣言)を書き出してみましょう。熱意を持って「その仕事やってみたいです!」と前向きに答えることや、頼まれた仕事を断らないことも仕事運アップの秘訣になりそうです。

寒さが厳しくなる11月後半ごろからは、チームワークがプロジェクトを成功へと導くカギとなりそうです。チームメンバーや職場の同僚としっかりコミュニケーションをとることが大切です。個人に重きを置くみずがめ座さんですが、横のつながりも大切にする柔軟性も持ち合わせていますので、一人ひとりが輝ける舞台を作ることが、下半期の大きなテーマのひとつになるかもしれません。

■みずがめ座さんの金運

7月中の金運は幸運の星・木星がサポートしてくれるので、絶好調です。夏のボーナスに期待できる人も多いのではないでしょうか? スキルアップが収入アップにダイレクトにつながるときです。「何もしていなかった!」と思う人は、まだ遅くはないので、今からでも技術力の向上に取り組んでみると星のご加護を得られるはずです。また木星がうお座に滞在する7月28日までの間に、貯金や副業を始まるきっかけ作りをするとさらに運気アップにつながりそうです。

7月後半からは金運を司る金星が、みずがめ座さんの運気にさらに追い風を吹かせてくれそうです。周りからおごってもらう機会や、プレゼントやお土産などをもらうことも増えるかもしれません。一方、高額な買い物にも手を伸ばしたくなる時期です。よく考えてから購入するよう心がけましょう。下半期の金運は前半戦が勝負のようです。

またもうしばらく続くのですが、海王星がうお座に滞在している時期は、夢のために惜しみなく投資してしまう傾向があります。自分自身に夢を与えてくれるような人やモノ、またはお酒などで散財してしまわないよう十分注意しましょう。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%bf%e3%81%9a%e3%81%8c%e3%82%81%e5%ba%a72

7月

健康面が気になるときです。規則正しい生活を心がけ心と体のメンテナンスをしっかりしましょう。デスクワークが長く続くと腰痛の恐れがあるので、こまめにストレッチすることも忘れずに。健康に関する口コミを参考にするのも◎ 恋愛運・結婚運は愛と美の星・金星がエールを送ってくれるので絶好調です。ネイルサロンや美容院で外見を磨くと注目度アップ。この時期は華やかで洗練されたセンスを身に付けるとさらによいでしょう。

ラッキーDay:7月24日、28日

8月

対人運が好調ですが、一緒に過ごす相手によって運勢も変わってきそうです。苦手だなと思う人からは距離を置いておくほうがベター。人とのコミュニケーションにおいては、話をするより聞く側に回ると◎ パートナーがいる人は、理想の家族について話してみると思わぬ進展がありそうです。募集中の人は、運命の人との出会いにも期待大。一目惚れからの深い関係性に一気に進むかも。露出が多めのファッションでセクシーさもアピールしてみて。

ラッキーDay:8月3日、22日

9月

運気はスローになってしまいそう。ただし、集中力が高まっているので学びの秋にすると◎ 何かを深め極める努力が功を奏するはずです。7日のおとめ座の新月では、パートナーとの関係が深まる人もいるかもしれません。また少し遠い場所にご縁があるときですので、秋のひとり旅など楽しんでみるのもおすすめ。アウトドアやスポーツでの怪我には注意し楽しみましょう。恋愛面では職場での出会いにも期待できそうです。

ラッキーDay: 9月9日、17日

10月

引き続き学びの秋になりそうです。読書をしたり、専門的な勉強に取り組むとよい時期です。来年に向けてスキルアップしたい人は、スクールなどに通ってみることをおすすめします。エネルギーの星・火星の影響で探究心にも火が付きそうです。目標設定はいつもより高めにするほうがよいでしょう。恋のラッキーアイテムは、ロングブーツ。今年のトレンドに再登場しそうな予感がするアイテムです。秋のコーデを自由自在に楽しんでみて。

ラッキーDay: 10月6日、14日

11月

仕事運が好調な1カ月です。大きな目標も達成できるパワーがあるとき。たくさんの星があなたの仕事の成功を応援してくれるはず。5日の新月では、今後やってみたい新しい仕事について夢をできるだけ多く書き出してみるとよいでしょう。恋愛面ではロマンチックなムードになれますが、人恋しいという理由だけで交際に進めてしまうと後悔してしまいそう。この時期の恋のお相手の見極めは慎重にすることが開運の秘訣です。

ラッキーDay: 11月11日、20日

12月

運気が上昇し、ファンが増えていくような季節がやってきます。あなたの個性的な姿を見て、周りも刺激を受けるかも。風の時代を象徴するようなみずがめ座さんの生き方に、憧れる人も多くなりそうです。時代をリードするよう、オリジナリティを思う存分発揮しましょう。4日の新月では親しい友人と将来の夢について語ってみましょう。19日の満月では恋愛成就も夢ではなさそうです。来年に向けて少し早めに目標を立てると進むべき道が見えてきそうです。

ラッキーDay: 12月8日、19日

元記事で読む
の記事をもっとみる