1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】うお座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】うお座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 5039 views

2021年下半期におけるうお座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のうお座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■うお座さんの全体運

%e3%81%86%e3%81%8a%e5%ba%a71

不要なものを手放し、来年に向け幸せ体質を目指しましょう。

うお座さんにとって、2021年下半期のスタートは2022年を少し先取りするような特別な期間になりそうです。今年みずがめ座に入った幸運の星・木星が5月末ごろから一時的にあなたの星座に歩みを進めています。7月28日にみずがめ座に逆戻りするまでの間、なんとなく追い風が吹いてきたと感じる人も多いかもしれませんね。

一方、試練や課題などを象徴する土星の影響で、無意識に気持ちにストップをかけてしまうかも。8月に入ると、来年の幸運をつかむためトラウマやコンプレックスは早めに解消するほうがよいと踏ん切りがついてくるかもしれません。下半期の後半に向けて浄化やデトックスなどが必要になる人もいそうです。心のガラクタは徹底的に片付けるほうがよいでしょう。

7月中は木星のご加護を受けて波に乗れそうです。この時期は太陽や水星があなたの恋をサポートしてくれる時期ですので、華やかさを身にまとい、夏の恋をつかみましょう。

キラキラ輝くアイメイクが開運メイクに。複数カラーのアイシャドウパレットを上手に使いこなし、目元にきらめきをプラスすると◎

全体的な運気が高まるのは、秋も深まる10月後半から。12月に入ると来年に向けての予兆を感じることもできそうです。12月29日に再び木星があなたの星座に移動するタイミングが、下半期で一番のターニングポイントになるはずです。

■うお座さんの恋愛・結婚運

7月は多くの星があなたの恋にスポットライトを当ててくれています。10日の新月では新しい恋がはじまる人もいるかもしれません。意中の人にはありのままの自分を言葉にしてみることも大切。「愛している」という言葉は照れくさいかもしれませんが、ときには必要になりそうです。相手のためを考えて行動や発言をすれば、星がこの恋をつかみ取るパワーを与えてくれるはずです。

秋の恋愛運も好調なので、下半期は前半戦に恋のチャンスが多くなりそうな予感。エネルギーの星・火星が真向かいに滞在する8月から9月中旬は、交際や結婚に踏み切るパワーも感じられそうです。あなた主導で夏の恋はリードする姿勢が◎ 待っている暇はありません! また9月7日のおとめ座の新月では、運命の出会いを感じるシーンもあるかもしれません。

下半期で最も結婚運が高まるのは8月の夏本場の時期。多くの星があなたの対岸を通過していくので、パートナー運を一気に押し上げてくれそうです。お相手がいる人は、結婚や同棲の話も出てくるかもしれません。社交性も高まり、モテる時期です。結婚につながる出会いにも大いに期待しましょう。エレガントで品のある行動がこの時期の開運アクション。強さにプラスして上品さも身に付けてみて。

またしばらくの間、やぎ座に滞在する冥王星は、あなたの人とのつながりに大きな変化をもたらすかもしれません。慣れ親しんだグループや所属から飛び出さなければならないことも。違った世界を覗いてみることで、新しい出会いにもつながるはずです。怖がらずに飛び込んでみましょう。

■うお座さんの仕事運

2021年の下半期のスタートは仕事運も好調で、アイデアにも恵まれそうです。創造力を駆り立てられるので、言葉や文章で自己表現するのもおすすめ。夏の間は趣味を仕事にできるチャンスも出てくるかもしれません。クリエイティブなセンスが抜群のうお座さんは、SNSなどのインターネットも活用し、どんどん発信していきましょう。あなたの作品に多くの視線が集まりそうです。あなたの星座に滞在するインスピレーションの星・海王星もバックアップしてくれるので、職場でも常に「何か面白いことがないかな?」とアンテナを張っておくとよいでしょう。

仕事が忙しくなりそうなのは7月末からのおよそ1カ月。コミュニケーションの星・水星がテキパキと動ける行動力を与えてくれそうです。エネルギーの星・火星の影響で対人関係がヒートアップするかも。忙しさが増しそうですのでトラブルなどには注意しましょう。下半期で一番仕事運が好調になるのは11月後半から12月にかけての予想。秋には仕事が落ち着いていた人も、年末に向けて一気に忙しさを増しそうです。着実に進めることで、高い評価が得られるはずです。

また気力と体力を回復し仕事運をアップしてくれるのは、バスタイムを充実させてくれるアイテム。お気に入りの香りのバスソルトや防水スピーカーなどを導入し、いつものお風呂タイムを「特別なひととき」に格上げしましょう。

■うお座さんの金運

2021年下半期の金運は比較的安定していそうです。夏の時期は交際費もかさみそうですが、家計簿をつけるなどしてしっかりと管理すると大きく崩れることはなさそう。下半期で一番金運が高まるのは8月中旬以降。棚ぼた的な金運も期待できそうです。またこの時期にモノをなくしてしまった場合は、きっぱりと諦めて新しいものを新調したほうが金運アップにつながります。切れてしまったパワーストーンのブレスレットなども買い替えるほうがベターです。

11月ごろからの金運も良好です。交流が広がる時期ですので出費も増えそうですが、親しい友人と共同購入するなど、上手に節約すれば乗り切れそうです。SNSなどインターネットを使用したお小遣い稼ぎなどもできそう。また12月19日から金星が逆行する期間は、人に貸したお金やモノが戻ってくる可能性も。下半期の金運を上げるポイントは、「与える者が最終的に与えられる」ということを意識するとよいでしょう。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%86%e3%81%8a%e5%ba%a72

7月

恋愛運やレジャー運が絶好調の1カ月です。夏本番に向けて自分磨きやオシャレへの関心も高まりそうです。ファスティングや腸活などして内側から美しさを磨くことも心がけると、恋愛運アップにつながるはずです。

健康意識も高まることでしょう。胃腸のケアをしたり、予防法や応急処置、漢方医学などを学んでみるのもおすすめ。10日の新月では、新しい恋がはじまる人も。これまでとは違った趣味を見つけるのも◎

ラッキーDay:7月18日、27日

8月

運気はスローペースになり、見直しやメンテナンスの時期がやってきます。暑い時期が苦手な方は、よりいっそう健康管理に気を配りましょう。健康に関するいい情報もインターネットや雑誌から手に入りそうです。セルフケアについて学んでみるのもよいでしょう。

一方、愛と美の星・金星とエネルギーの星・火星の影響を受け対人運は好調です。生涯のパートナーを探している人は、婚活に力を入れてみて。金星と火星のコンビが恋を盛り上げてくれるはず。

ラッキーDay: 8月5日、23日

9月

対人運が好調な1カ月です。暑い時期が過ぎても結婚運やパートナー運は引き続き好調のよう。太陽がパートナーシップに光を当ててくれる時期ですので、素敵なお相手が見つかる可能性もありそうです。自分磨きを怠らず、流行にも敏感になるとよいでしょう。

7日の新月では対人面での願い事が叶いやすそうです。人と真剣に向き合ってみることも大切。21日にはあなたの星座で満月が起こりますので、満ち足りた気分になることでしょう。

ラッキーDay:9月2日、21日

10月

運気は低迷しがちな季節に入ります。ただし、金運には恵まれそうな1カ月となる予感。思いもよらない棚ぼた的金運に恵まれる人もいそうです。この時期は相続や財産問題が出てくる可能性もあるので、慎重な行動を心がけるとよいでしょう。地道な貯金が金運アップのコツです。

また20日の満月では金運が最高潮に達するでしょう。目標のために貯金をしていた人は、目標金額を大幅に超えることができるかもしれません。

ラッキーDay: 10月17日、27日

11月

秋が深まるにつれて、運気は好調になりそうです。「ちょっと手が届かないなぁ」と思っていた憧れの人に手が届くチャンスがありそうです。いつもよりも理想は高めに設定しておくほうがよいでしょう。

またエネルギーの星・火星の影響で学習意欲もわいてくる時期です。ポリシーをしっかりと持って、長期プランで学ぶ姿勢が成功への秘訣になるはず。恋愛運も好調ですので、身近な親友が恋のお相手へとステップアップするかもしれません。

ラッキーDay:11月5日、23日

12月

仕事がとても忙しい1カ月になりそうです。4日の新月では新しく取り組んでみたい仕事についてお月様に願ってみるとよいでしょう。職場での風通しのいいコミュニケーションが運気アップの秘訣。

また12月29日に木星があなたの星座に移動すると、いよいよ本格的なうお座さんのシーズンがやってきます。バイオリズム的にも好調なときですので、早めの準備をすることで2022年のスタートダッシュを軽やかに決めましょう。

ラッキーDay:12月10日、29日

元記事で読む