1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】しし座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】しし座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 6659 views

2021年下半期におけるしし座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のしし座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■しし座さんの全体運

%e3%81%97%e3%81%97%e5%ba%a71 1

出会いと別れがあなたを強くし、そして輝かせるのです。

2021年は人間関係という社会生活を送る上では切っても切れない課題に向き合ってきたしし座さんも多いかもしれません。上半期の後半で少しそれが落ち着いたと感じる人もいることでしょう。5月末から7月28日の間、しし座さんは幸運の星・木星と共に人との深いつながりを模索し始めたのかもしれませんね。

7月28日からは木星がみずがめ座に再び戻ってくるので、素敵な出会いも多い反面、不要な関係性は解消されていきそうです。「本当に大切な人とは誰か」という最終着地点に向かって進んでいくことでしょう。この時期の別れに対して、そのときはつらいと感じるかもしれませんが、後々「あのとき決断したから、今がある」と思えるようになるはず。つらくても前を向く努力をしましょう。一方、結婚運が高まっているので、このタイミングで結婚に踏み切るカップルも出てくるかもしれません。

7月は愛と美の星・金星やエネルギーの星・火星があなたの星座に光を注いでくれています。キラキラと輝けるような下半期のはじまりとなることでしょう。後を追うように太陽や水星もあなたの運気を後押ししてくれます。

全体的な運気は、7月後半から8月にかけて、11月末から12月中旬にかけて盛り上がりを見せてくれそうです。また変革の星・天王星は「あなたが活躍する場所は本当にそこでよいのですか?」と疑問を投げかけてくれるかのようです。

■しし座さんの恋愛・結婚運

下半期、しし座さんの恋愛運は絶好調でスタート。普段から目立つ存在のしし座さんも多いですが、特にこの時期は星のご加護を得られるので、きらめきが倍増しそうです。「自分では控えめを意識している」と思っていても、周囲からの熱いまなざしを感じることが多くなりそう。夏本番になると太陽もあなた自身にスポットライトを当ててくれるので、存在感を発揮できるはず。この夏の主人公はあなたです!

下半期は幸運の星・木星がパートナーシップにパワーを注いでくれているので、結婚のチャンスはかなり多くなるはず。じっくり段階を踏んでいけば、間違いなく夢のゴールに辿りつけることでしょう。その中でも結婚運が高まってくるのは、愛と美の星・金星が恋のバックアップをしてくれる10月。この時期には結婚を意識できるような白馬の王子様が出現するかもしれません。太陽が恋愛運に強力な光を注いでくれるのが、11月後半から12月にかけて。コミュニケーションの星・水星も足並みをそろえてくれるので、あなたから愛の言葉をささやいてみてください。

パートナーに選ぶ人はハイセンスでハイレベルな人で、年齢差がある可能性も。年の差カップルになるかもしれませんね。外見を磨いたり、オシャレにより一層気をつかうことが、恋愛運や結婚運アップのカギになりそうです。いつも使っているフレグランスを変えてみるのもおすすめです。

■しし座さんの仕事運

2021年下半期は、仕事上でのパートナーシップが仕事運を大きく左右しそうです。取引先が広がる人もいれば、縮小する方向に動くこともありそう。いい意味で精査され淘汰されるのがこの時期です。ただし、共同事業を考えている人は、注意が必要です。相手と何年か先の未来がきちんと見えるか、立ち止まって考えることも必要になります。また冥王星が少し長い間、仕事と健康を示す場所に滞在していますので、仕事にはいつも以上のエネルギーを注げる反面、無理がたたって体調を崩すという危険性も。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だと常に頭の片隅に置いておくことが大切です。また転職には有利に星が動いてくれそうです。ステージアップや業界や職種を変えたい人にはチャンスです!

仕事運は8月後半から少し動きが出す予感。フットワーク軽く動けるようになり、必要な情報があなたの元に集まってきそう。見聞を広げておくことや職場でのコミュニケーションが成功のカギを握りそうです。10月に入ると他部署の業務などにも興味が湧いてくる人もいるかもしれません。将来挑戦してみたい仕事の話を聞いておけばプラスに働くはず。近距離または国内での出張は仕事運アップにつながります。クリスマスが近づくころからは仕事が急に慌ただしくなりそうですので、効率よく進めるとよいでしょう。

■しし座さんの金運

7月後半からの金運が良好です。金星と火星がタッグ組んでお金に関するアクションを盛り上げてくれそうです。買い物運はよく、お金を稼いだり、数字に強くもなれるはず。8月末から9月にかけては、お金に関する勉強をしたり、家計を細かく見直してみるのもよいでしょう。またお金では買えない価値について考える時間を持つと、本当の豊かさを手に入れることができそうです。

9月7日のおとめ座の新月は、お金に関する新しい習慣をはじめるのにはグッドタイミング。結婚資金を貯める、将来の事業資金の積み立てを始める、老後に備えて金融商品を検討するなどしてみるのもおすすめです。

一方、下半期を通して海王星が逆行している影響で、相続問題や財産問題がある人は現実的に対処しなければならないかもしれません。これまで「まだ先のことだから当面放っておこう」と思っていた人は、そろそろ取り組まなければいけないときがきてしまうかも。口約束などではなく、書面などできっちり残しておくほうがベターです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%97%e3%81%97%e5%ba%a72

7月

運気はスローペースの模様。自分と向き合う時間や水面下でのアクションが功を奏するときです。仕事面では根回しや事前にコンセンサスを取るとプラスに働くはず。一方、あなたの星座に金星や火星が滞在するので魅力は高まりますが、熱くなり過ぎないよう冷静に対応すると◎ 体調面では片頭痛や発熱にも気をつけましょう。自分の作品をSNSに投稿し、セルフプロデュースをするのもよさそうです。アイメイクを強調するとさらに運気アップに。

ラッキーDay:7月22日、29日

8月

誕生日を迎える人も多い月です。1年で一番輝ける時期がやってきます。対人運も好調で、人を惹きつける魅力があるとき。太陽がさんさんとあなたに降り注いでいる時期ですので、夏の主役になれるはずです。また金星や火星の影響で金運がアップ。短期のバイトや知り合いの手伝いなどで、臨時収入を得ることもできそうです。お小遣い稼ぎは吉。頭の回転もよくテキパキと動けるときですので、マルチタスクもこなしてみて。

ラッキーDay:8月8日、17日

9月

運気はスローペースの秋に突入しそうです。夏の間はめまぐるしい変化が多かったしし座さんも、この時期には少し落ち着いてきそうです。身近な人とのコミュニケーションを大切にしたり、口コミやネットの評判などを参考にすることが運気アップの秘訣です。SNSやブログで発信すると一躍スポットライトを集める可能性も。何かを表現したいという欲求も高まってきそうですので、最近気になることを発信してみるのもよいでしょう。

ラッキーDay:9月4日、13日

10月

運気がテンポアップしそうな1カ月。物事がスピードに乗って軽やかに進んでいきそうです。知的好奇心を満たすと心も元気になれるはず。教養を身に付けるためカルチャースクールに通ってみるのもおすすめです。一方、19日ごろまでは水星が逆行しているので情報に踊らされないように注意は必要です。秋の恋の空模様は快晴の予報。メイクやファッションにはラメやスパンコールなどのキラキラした素材をプラスするとさらに運気アップ。

ラッキーDay:10月7日、20日

11月

落ち着いた運気で心穏やかに過ごせるようになりそうです。この時期は母性を強調するとあなたの気遣いや優しさに異性が甘えてくる可能性も。家庭がある人や家族と同居している人は身内のケアにも力を入れるとよいでしょう。家庭内がギスギスしていると感じたら、葉っぱの丸い観葉植物をリビングに置いてみて。また来年に向けて引っ越しを考えている人は、物件探しが吉。お気に入りのお部屋と巡り合える可能性も大です。

ラッキーDay:11月15日、25日

12月

下半期で恋愛運が一番盛り上がる季節に入ります。多くの星があなたの恋愛を加速してくれそうです。4日のいて座の新月では運命を感じるような人と恋に落ちる可能性も。知性の星・水星があなたのクリエイティブな発想を刺激してくれていますので、仕事はアイデアで勝負! 恋愛面では、カップルはマンネリ化を感じることも。デートやちょっとした工夫で新鮮さをプラスして脱マンネリを目指すと◎ 運気を上げるコツは、心から楽しむことです。

ラッキーDay:12月4日、23日

元記事で読む