1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期星座占い】かに座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

【2021年下半期星座占い】かに座さんの恋愛運・仕事運・金運はどうなる?

  • 2021.7.15
  • 5050 views

2021年下半期におけるかに座さんの運勢をお届けします。プロの占い師が全体運、恋愛・結婚運、仕事運、金運まで幅広く解説! 最後には、2021年7月から12月までのそれぞれの月ごとに、おすすめの過ごし方を提案します。下半期のかに座さんはいったいどのような運勢なのでしょうか?

■かに座さんの全体運

%e3%81%8b%e3%81%ab%e5%ba%a71

何を深め、何を棚上げするか見極めが肝心です。

上半期後半の5月ごろから運気の後押しを感じていたかに座さんもいるのではないでしょうか? 5月14日から幸運の星・木星がうお座に移動し、かに座さんは2022年の成長のときに備え、予行練習のような期間に入っています。7月28日にみずがめ座に木星が戻るまでの間に、視野を広げたり国際感覚を身に付けたりする時間を持つとプラスになりそうです。8月以降は広げた知識や経験を深めていくような時間になっていきそうです。

一方、試練や課題を司る土星は、「物事を広げていくよりは、ひとつに絞った方が良いだろう」と苦言を呈する可能性も。そのため、7月中は心の葛藤があるかもしれませんが、この時期は思い切って新しいことにも踏み込んでおくことで、後半戦に何を深めていくか絞り込んでいけそうです。8月以降は、じっくりと腰を据えて何かを極めることを星がサポートしてくれるはずです。

下半期のスタートの7月は、太陽があなたの星座で輝いています。1年で一番輝ける時期がはじまっているのです。7月10日にはあなたの星座で新月も起こりますので、下半期どんな自分になりたいか、何を極めていきたいかなど目標を紙に書き出しておくとよいでしょう。

本格的に運気が上がっていきそうなのは10月後半から11月後半にかけて。秋も深まるころからこれまでの成果も出はじめそうです。年末年始にかけては対人面にスポットライトが当たってきますので、今年一年を振り返り、どんな出会いがあったか思いを巡らせてみるのもよさそうです。

■かに座さんの恋愛・結婚運

下半期は 特定のお相手にハマってしまう可能性がありそう。気になる人がいる場合は注意が必要です。パートナーとは深い愛情で結ばれていく年ですが、相手に対して少々重い気持ちもぶつけてしまいそうです。嫉妬心や独占欲も高まってしまいそうですので、重い恋愛にならないよう要注意。いつもよりちょっと大胆にもなれるので、危険な恋に飛び込んでしまうと痛い目にも遭いそうです。

シングルの人は夏本番の恋は友達感覚で楽しい交際ができるはず。恋愛運が絶好調になるのは9月と10月後半から11月。特に秋が深まっていくころはエネルギーの星・火星とコミュニケーション星・水星が勇気とパワーをくれるので、「自分から積極的にいこう」と思えるかもしれません。またこの時期は自己表現もしたくなるので、メイクやファッションで自分らしさも表現してみましょう。

結婚運の波がやってきそうなのは11月に入ってから。対人運も上昇しモテる時期に入ります。新しい出会いも増えそうですので、「初めまして」の人は要チェック。面倒見のいいかに座さんの優しさに、理想的なパートナー像を重ねる人も増えるかもしれません。下半期のピークは12月後半からの暗示。金星も逆行しているので、年末年始に元恋人との関係性が再浮上など予想外の展開もあるかも。

■かに座さんの仕事運

2021年下半期は何かを極めることやじっくりとひとつの課題に向き合うことが大きなテーマになりそうです。研究職や専門職の人は得意な分野をさらに深めていくことを星が応援してくれています。そうでない人も「自分の武器はこれだ!」という強みを磨いていくことが成功へのカギを握るはずです。また仕事の仲間や同僚に大きな変化があるかもしれません。これまでと違った横のつながりを意識し、価値観の違う人とも交流すると、風の時代にピッタリな人間関係が築けそうです。

水の星座であるかに座さんのなかには、風の時代の軽やかさに少し抵抗感がある人もいるかもしれません。しかし、デジタルや合理化、人との距離感といった風の時代の筆頭であるみずがめ座的分野にも徐々に慣れていくことが必要になりそうです。ペーパーレス化や個人を大切にする感覚もうまく取り入れましょう。

一方、慣れ親しんだ職場の仲間や取引先との関係から飛び出さなければならない人もいるかもしれません。しかしその激変こそ新しいパートナーとの長い関係性を築くためには必要な痛みなのです。切れてしまったご縁にいつまでも執着しないことが得策のようです。

仕事運は8月中旬以降の動きに期待ができそう。キャリアップや資格取得の勉強をするとさらに運気アップ。特にオンラインでの学習や資格試験などには力を入れるとよいでしょう。仕事の忙しさがピークを迎えそうなのは11月後半から12月にかけて。今年の締めは、早め早めのアクションが吉のようです。

■かに座さんの金運

下半期は財産やローンなど、割と大きなお金の動きには注意が必要です。拡大の星・木星と縮小の星・土星が財産を示す場所に滞在しているので、財運に恵まれる人もいる一方、ローンなど負の負債を抱えてしまう人もいそうです。個人レベルでもクレジットやローンには十分注意しましょう。お金やモノの貸し借りも同様です。

また大きな買い物を予定している人は、慎重に計画すればよい買い物ができそうです。融資は受けやすい時期ですが、可能な限り早めに返済できるプランを考えると◎ この時期は遺産相続などの話が出ることも多いので、相続問題には粘り強く時間をかけて向き合うと運を味方にできるはずです。

7月から8月にかけては買い物運が絶好調。夏のセールを狙ってみると、ずっと欲しかったものが予想外のお値段になっているかも!? 9月はレジャーや趣味への出費も増えそうですので、何に使うか事前に予算を決めておくほうが家計は安定しそうです。

下半期一番の金運に恵まれそうなのは11月の暗示。お金の出入りは激しいものの、人からのプレゼントなどには期待できそうです。

■下半期の過ごし方のポイント

%e3%81%8b%e3%81%ab%e5%ba%a72

7月

周りからの注目度がアップし、運気絶好調の1カ月。お誕生日の月でもあるのでここから1年間の新しい目標を立てると◎ コミュニケーションの星・水星も月の中ごろからあなたの星座に移動するので、さらに活気が出てきそうです。自信を持って何事にも取り組める時期です。相手のことを考えるのもいいですが、その優しさを自分に向けてみることも大切。この時期の運気を上げてくれるのは上質なモノ。高級ブランドのバッグなどが開運アイテムに。

ラッキーDay:7月18日、27日

8月

自分の価値を高める努力ができるとき。スキルの棚卸をして、足りないものは学んでみる地道な努力が◎ この時期の自己投資が今後の収入や昇進に大きく影響しそうですので、出し惜しみはしないほうがよさそうです。金運も良いときです。これまで培った技術や才能で副収入につながるご縁もありそう。お金に関する本や雑誌、経済紙などを読んでみるとさらに有益な情報を入手できるはず。お金の価値について考えることが運気を上げるコツです。

ラッキーDay:8月5日、14日

9月

身近な場所にご縁がありそうな1カ月。ご近所さんに挨拶したきっかけで、おすそ分けをいただいたりとうれしい気遣いももらえそう。地域活動にも運気アップのコツが隠されていそうです。公園のゴミ拾い、小中学校のPTA活動やボランティアなど身近な活動に力を入れると◎ また、秋の小旅行は近距離がおすすめ。気兼ねなく楽しめるような友人と少人数で日帰り旅行を楽しんだり、ホテルの女子会お泊りプランでバカンス気分を味わってみたりするのもよいでしょう。

ラッキーDay:9月2日、11日

10月

運気は安定していそうです。家族に焦点が当たる1カ月の暗示。ただし、トラブルなども象徴する火星と逆行中の水星の影響で、家族間でのすれ違いやいざこざには十分注意したいときです。月末に向けて関係性も穏やかになっていくはずですので、何か一言いいたくなってもグッとこらえる忍耐力が必要になるかもしれません。家族との新しい関係性を望んでいる人は、6日のてんびん座の新月でお月様にお願いしてみるとよさそうです。

ラッキーDay:10月8日、26日

11月

待ちに待った恋の季節到来です。太陽と火星が恋のスピードを加速してくれるはず。5日の新月でも新しい恋やパートナー出現の可能性がありますので、クリスマス前に恋人をゲットしようと思っている人には絶好のチャンス。金星もパートナーシップに魔法をかけてくれるので、そのまま一気に結婚や同棲に進むという急展開もあるかも。この季節の運気を上げてくれるアクションキーワードは“マンツーマン”。パーソナルトレーニングなどもおすすめです。

ラッキーDay:11月5日、13日

12月

師走に入り、その名の通り忙しくなりそうです。年末に慌てることにならないようスケジュールをしっかりと組んでテキパキと業務を進めましょう。細やかな気遣いや会議での気の利いた発言もできそうですので、名裏方のポジションを獲得することも。そのためには、綿密な事前調査や準備が大切。一方、体力があるときですので無理をしがちです。オーバーワークで体調を崩さないように気をつけましょう。ロイヤルブルーを身に付けて運気アップを狙って。

ラッキーDay:12月10日、29日

元記事で読む