1. トップ
  2. グルメ
  3. 【薩摩川内】スマートタウンに子連れ大歓迎のCAFEがOPEN!『ボクのトコロカフェ』

【薩摩川内】スマートタウンに子連れ大歓迎のCAFEがOPEN!『ボクのトコロカフェ』

  • 2021.7.15
  • 953 views

そろそろ…育休が終わろうとしている"meraco"です涙。 お休みの間に、仕事はほぼオンライン化となり。確実に置いていかれている感が否めません。。歳とった新入社員だと思っていただけると良いのですが(笑)

さぁ!今回はお子さま連れに喜んでいただける、CAFE情報をお届けいたしますよ~

災害に強いスマートタウン。

薩摩川内市天辰町にある「AI TOWN天辰」。電気を自給自足し、災害時にも利用するエコで災害に強いスマートタウンです。小さな子どもさんやご高齢の方も安心して暮らせる街が誕生しました。 その中にあります「ボクのトコロカフェ」。

出典:リビングかごしまWeb

お店の名前からしてワクワクしますね~!オーナーさんにお伺いしたところ、ご家族連れや子どもさんが行きたい!と思うような店名にされたとのこと。店内は、そんな想いの詰まったステキな場所でした。

出典:リビングかごしまWeb

▲解放感のある店内

出典:リビングかごしまWeb

▲お子さま連れにウレシイお座敷。

出典:リビングかごしまWeb

▲大人だけでも楽しめる空間。

石窯で焼くpizzaが美味!

実は本格的な石窯で焼く、美味なpizzaが人気なんです★今回はテイクアウトしちゃいました!

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

▲マルゲリータ@1250 キッチンにある、こちらの石窯で焼かれています。

出典:リビングかごしまWeb

もちろん、生地から作られているので食べ応え抜群!そして、今後ドライブスルーでのお受け取りも可能になる模様です!!雨の日、車から出ることが苦手なワタシには朗報。お電話でご注文いただければ、10~15分後にはお受け取りいただけるそうです(混雑状況次第で変動することもあります)。最高で3枚までは、同時におつくり頂けるそうです! そして!!近隣の方向けに、デリバリーも行われるそうです~☆近隣住民の方には嬉しいサービスですね。

数量限定のランチ!

まず、お伝えしたいことが!ご予約は、前日までご対応していただけるそうなので、是非ともお越しの際はご予約をおススメいたします★ まずは限定10食の「日替わりプレートランチ@1,150」。

出典:リビングかごしまWeb

ボリュームが凄い!!こちらに、スープとドリンク付。 お次も、限定10食の「Pasta lunch@1,280」。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

前菜がオサレ~。こちらも同じくスープとドリンク付。

お子様のための 「Bokutokoプレート」

ワタシも、お子様になりたい・・・そう思ってしまう、プレートでしたよー!!!

出典:リビングかごしまWeb

▲お子様プレート・ドリンク・デザート付@750おともだちのボクに、食べたいのを堪えていただき(笑)撮影させていただきました!!海老フライの大きさ。これは食べ応え抜群でしょう!

出典:リビングかごしまWeb

かわいい。

家族みんな楽しめるCAFE!

実は、こちらのCAFEにはKidsRoomがございます!!現在はコロナ禍ということで、使用できませんが状況に応じて消毒・換気等を徹底されてご使用いただけるようご準備されていらっしゃるそうです!待ち遠しいですね~ そして、オトナの方々におススメしたい「クラフトビール@650~」。こちらには、お外にテラス席がありますので、そちらでお昼に…グビグビ。夕方のマジックアワー時に…グビグビ。東京や宮崎など、県外のクラフトビールが楽しめるそうです。 ぜひご家族皆さんで、足をお運びください☆

出典:リビングかごしまWeb

ボクのトコロカフェ ■住所:鹿児島県薩摩川内市天辰町74-3 ■電話番号:0996-20-5539 ■営業時間:11:00-20:00 ■定休日:月曜日 Instagram:@bokutokocafe

元記事で読む