1. トップ
  2. ファッション
  3. 本体もベルトも伸びる!コンパクトなのに収納力抜群の「サコッシュ」が新発売

本体もベルトも伸びる!コンパクトなのに収納力抜群の「サコッシュ」が新発売

  • 2021.7.15
  • 925 views

アルファネットから、本体やベルトが伸びるサコッシュ「SNAP GEARサコッシュ」(※1)が登場。7月20日(火)の“ゆとりうむの日”に全国発売される。

本体もベルトも伸びて便利

「SNAP GEARサコッシュ」は、「コンパクトなサコッシュがほしい」「ベルトが伸びたらいいのに」「フィット感のあるサコッシュがほしい」などの声に応えて誕生したアイテム。

同商品は、縦横と全体が伸びるのが特長。長財布や携帯ゲーム機、500mlのペットボトルなど、本体より大きい物を入れることができる。

また、本体だけでなくベルトも伸びる。ICカード・スマートフォンを入れておけば、自動販売機や駅の改札で、中身を取り出さなくても「グイッ」と伸ばすだけで支払いも楽々。

雨や汗を弾く撥水加工生地を使用しているため、突然の雨や夏の暑い時期にも安心だ(※2)。

コンパクトなのに驚きの収納力

本体のサイズはW約20×H約12cm、厚さは約8mmとスマホ並み。重さは約30gと軟式のテニスボールと同じぐらいの軽さ。

コンパクトながら収納力があるため、ICカードや小銭入れ、ハンドクリームなどの小物のほか、口のファスナー部が大きいので長財布や携帯ゲーム機なども収納できる。

さまざまなシーンで活躍

本体・ベルトの両側にはバックルを採用しているので、着脱も可能。ベルトを本体に収納すれば、超コンパクトに。さらに本体も丸めて収納でき、旅行先・外出先でも活躍。

ベルトは長さを調整できるので、前掛け・後ろ掛けとどちらでも活用できる。ベルトを短めにして着用すれば、ランニングにも最適。

また、別売のカラビナと連結させて、バックパックやズボンのベルトループに付ければ、さらに用途が広がる。

カラーは、ブラック・ブルー・レッド・ターコイズの4色。

販売は、公式サイトSNAP GEAR、ロフト、東急ハンズ、Tokyos Tokyo羽田などにて。

※1 実用新案登録済 ※2 撥水加工は防水とは違い、圧力をかけると染み込む

元記事で読む
の記事をもっとみる