1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴールは目前!? デートの会話でわかる彼の脈アリ度

ゴールは目前!? デートの会話でわかる彼の脈アリ度

  • 2021.7.15
  • 1290 views

デートをしていると「あれ、これってもしかして?」と感じる瞬間はありませんか?

お互いが運命の人同士の場合、想像よりも早いスピードで2人の関係性が発展します。

デートで彼が脈アリサインをだしているなら、こちらからもアプローチを。

ゴールはもうすぐそこまできているのかも。

質問が多い

相手が完全に惚れている場合「自分の彼女になってほしい」とそれしか考えていないはず。
自分の気持ちをおさえきれずに目の前の女性に対して次々と質問しているでしょう。
今までなんとなく繋がりはあったけれど具体的にはお互いに知らない場合、なおさら好きな人がどんな風に人生を過ごしてきたのかが気になるはずなんです。
彼から質問されてばかりいるなら、すでに脈アリサインがでていると判断しておそらく問題ナシ。

過去の恋愛について聞かれる

お付き合いを前提にデートしているなら、きっと彼の方から今までどんな恋愛をしてきたのか質問がきます。
彼としては今までの人よりも超えたいし、彼女を支えたいという想いで溢れているのでしょう。
まったく気がない人に対して過去の恋愛については質問しません。
彼がそれだけあなたに関心を寄せている証拠でもあるんです。
話したくないなら無理やり話す必要はありませんが、自分も彼に惚れている部分があるなら正直に今までの恋愛がどんなかたちだったのかくらいは話してもよさそうです。

「可愛いね」とストレートに褒めてくる

脈アリサインの最大の特徴は「可愛いね」と何度も褒めてくれることです。
好きな人にしか言えない言葉でもあります。もちろん世の中には誰に対してでも「可愛い」と言える男性もいますが、それは相当なチャラ男でなければ難しいでしょう。
いわゆる真面目で優しく、人並みに恋愛してきた男子は「この人と付き合ってみたい」と思わない限り、目の前の女性を「可愛いね」とは褒めないはずなんです。
ストレートに褒めてくれるなら、すでに脈アリサインはでていると思って間違いないでしょう。

彼の脈アリサインにちゃんと気づいてあげて!

彼からすでにでている脈アリサインにまずはちゃんと気づいてあげることが大切です。
そしてただ「私って好かれてる?」と満足するだけではなく、こちらからも彼に対してアプローチすると、発展スピードもさらに上がるでしょう。ゴールは、きっともうすぐそこ。
きちんと告白してもらえるまで油断しないように!
(山口恵理香/ライター)


元記事で読む