1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ホンネ教えます!」男が【一生守り続けたい】と思う女性の共通点4つ

「ホンネ教えます!」男が【一生守り続けたい】と思う女性の共通点4つ

  • 2021.7.14
  • 6005 views

好きな彼から「一生守り続けたい」と思われたいですよね。
男性が守りたいと思う女性には共通点があります。


今回は、男性が「一生守り続けたい」と思う女性の共通点を4つ紹介します。

明るくて前向き

明るくて前向きな考え方の女性は、男性が放したくないと思うのだそう。
ストレス社会で生きる男性にとって、プライベートは心を休ませる貴重な時間。
ネガティブな彼女と一緒にいると、余計に疲れてしまうことも...。
明るくて前向きな彼女は、落ち込んだときにも「あなたなら大丈夫だよ!」と、背中を押してくれる存在。
「彼女がいるから頑張れる」と思う男性も少なくないんです。

努力家

目標に向かって努力している女性は魅力的で、一生守り続けたいと思う男性もいます。
何かにチャレンジしている人は、キラキラと輝いて見えますよね。


男性も同じで、健気に努力している姿を見ると「自分がそばにいて力になってあげたい」と思うのだそう。

料理上手

「胃袋をつかむ」という言葉がありますが、料理上手な女性は男性から好印象。
男女平等とはいえ、料理が苦手な男性は少なくありません。


とくに1人暮らしの彼なら、毎日コンビニで買ったものを食べている場合も...。
彼女が、冷蔵庫にある食材を使って料理を作ってくれると「この子のことは手放したくない!」と思うのだとか。

聞き上手

あまり自分のことを話したがらない男性も、落ち込んだときは別。
嫌なことがあったときには、彼女に「スッキリするまで話を聞いてほしい」と思う男性もいます。


聞き上手な女性になるコツは、男性の話をさえぎらずに聞くこと。
さえぎらずに聞いてもらえると、話すのが苦手な男性でも、安心して話ができるそうですよ。




男性から「一生守り続けたい」と思われるのは、自立している女性です。
少しの心がけで、あなたも一生守り続けたい女性に近づくことができます。


できることからチャレンジして、彼から一生大切にされる女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる