1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】大人気のマリトッツォ♪日替わりサンドイッチは完売必至!「pistrina ピストリーナ」

【宇都宮】大人気のマリトッツォ♪日替わりサンドイッチは完売必至!「pistrina ピストリーナ」

  • 2021.7.15
  • 3977 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 最近は、夕方になると急に雨が降り出して雷が鳴り始め…と、宇都宮らしい雷様の季節になりましたね。 こんな日は美味しいものを買って、おうち時間を満喫しちゃいましょう♪ 今回は、宇都宮にあります「pistrina ピストリーナ」さんをご紹介します!

住宅街の中なんです。
出典:リビング栃木Web

2021年3月16日にオープンした「pistrina ピストリーナ」さん。 ご夫婦で営業している素敵なパン屋さんです。 写真で見たところ、のどかな風景だな~と思われると思います。 実は、住宅街の中の上戸祭小学校の前にあるんですが、平日の10時開店時にお伺いしたところ、次から次へとお客さんが来店! あっという間に駐車場がうまっていく~!

出典:リビング栃木Web

ダークな色遣いに、黄色が映える外観。 入口にはグリーンがたくさん飾ってあって可愛らしい雰囲気ですね。 あ!大人気のマリトッツォの看板が出てる~♪

オシャレな店内の雰囲気を味わって
出典:リビング栃木Web

オシャレな店内は見ているだけでテンションが上がってきます♪ パンの種類も多く、日替わりサンドイッチ・惣菜パン・菓子パンと、た~くさん並んでいますね!

出典:リビング栃木Web

ひとつひとつの個数は少ないのですが種類がとても豊富なので、ハード系が好きな方も、もっちり系が好きな方も、お気に入りのパンが必ず見つかっちゃいます♪

出典:リビング栃木Web

お!マリトッツォのPOPを発見! こちらは注文すると、奥の工房で作ってくれるんです。 大きさは2種類、レギュラーとミニから選べます。 出来立てのフレッシュなマリトッツォ。早く食べた~い!

出典:リビング栃木Web

そしてこちらが日替わりサンドイッチのコーナーです。 手前の揚げぱんも美味しそう!

出典:リビング栃木Web

よく見えるように、上から写真を撮らせてもらっちゃいました。 いろんな組み合わせがありますね! 人参サンド、ハムカツサンド、カツサンド、たまごサンド…。 サラダのようなサンドもありました。 どれにしようか迷っちゃいますね♪

その日その日で何のサンドイッチがあるかも、組み合わせも毎日変わる、限定のサンドイッチになるそうです。 行ってみないとわからない…という楽しみもありますね♪ ちなみに私はインスタグラムで見てから、「これが食べたい!」と思った組み合わせを買いました。 事前にチェックしても売り切れてしまうことがありますので、お好きな組み合わせを見つけたら、ご予約またはお早めにお出かけくださいね♪

いろいろ買ってみた♪
出典:リビング栃木Web

左上から時計回りに、塩パン 162円、 枝豆チーズ 259円、 バターチキンカレー 259円、 メープルクルミチーズ 259円、 コーヒーあんバター 216円、 メロンパン 194円です。 いろいろ購入したので、一部ご紹介します♪

出典:リビング栃木Web

バターチキンカレーは揚げたてサックサクで、買ってすぐにでもかぶりつきたくなるくらい♪ 辛すぎず子供も食べることが出来ました。 パンの断面を見ただけでも、弾力があるのが伝わりますか? バターチキンカレーも美味しいけど、パンがとっても美味しいんです!

出典:リビング栃木Web

コーヒーあんバターは店頭に出ていなかったのですが、「ありますか?」とお伺いしたところ、すぐに作って下さいました。 コーヒーあんがたっぷり入っていて、バターと一緒に食べるとよりコクとまろやかさがアップします♪ ちょっと大人味かな?と思ったのですが、あんバター好きな息子はぺろりと食べてました。

出典:リビング栃木Web

そしてメープルクルミチーズ! くるみ、メープル、チーズと私の好きなものばかり入った夢のような一品♪ この見かけからはわからないのですが、コロンとしたクリームチーズがところどころに入っていました! これはもう何というか…、最高!!

マリトッツォと日替わりサンドイッチも!
出典:リビング栃木Web

マリトッツォはプレーン、ティラミス、抹茶、季節のフルーツの4種類。 大きさはレギュラーとミニから選べますよ。(写真はミニです。) ミニは194円~、レギュラーは270円~です。 購入した時の季節のフルーツはブルーベリーでした。

マリトッツォのクリームは注文してから詰めてくれるので、フレッシュで優しい甘さ♪ 季節のフルーツ(ブルーベリー)にはブルーベリーのジャムが、ティラミスの中には、コーヒーあんバターパンに入っていたコーヒーあんが入っています。 バターと合わせたものも美味しかったのですが、クリームと合わせるとこれまた美味しい♪ 少し冷やして食べたのですが、キュッと引き締まっているのにパンが固くならずとっても食べやすかったです。 パンにも少し塩味が感じられて、クリームの甘さに負けないパンのうまみが味わえますよ♪

子供達と一緒に食べたのですが、うっかり断面の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

出典:リビング栃木Web

こちらは日替わりサンドイッチ 378円です。 食パンと全粒粉を使った食パンで作られたサンドイッチ。 私は、『カツサンドと人参サンド』の組み合わせと、『ハムカツサンドとサラダサンド』の組み合わせを購入。 カットして子供と分けて食べたのですが、とんかつもハムカツも柔らかくて「うまい!」とペロッと食べていました。 人参サンドは、シャキっと食感がよい人参がた~っぷりサンドされているので、野菜不足の方にも嬉しい一品! そしてサラダサンドは、角切りじゃがいもがごろっと入っていて食感も楽しく、人参やキュウリなどの野菜たっぷりなのにパクパク進んじゃいます。 実は、奥様のお気に入りのドレッシングで味付けをしているとか…。 次に行ったときは、どんな日替わりサンドイッチがあるか楽しみです♪

具材の美味しさもさることながら、パンの口当たりがしっとりなめらかなのに、柔らかすぎずもっちりしていて美味しいんです! 全粒粉のパンを使っているところも身体に良いし、とても満足感のあるサンドイッチでした♪

「食べたくても早い時間に行けない…。」という方は、お取り置きもして下さるのでお問い合わせをしてみてくださいね。

住宅街の中にある、おしゃれなパン屋「pistrina ピストリーナ」さん。 ほっこりと癒されながら、お気に入りのパンを見つけてみてくださいね♪

出典:リビング栃木Web

pistrina ピストリーナ 住所/ 栃木県宇都宮市上戸祭町380-1 電話番号/ 028-643-0664 営業時間/ 10:00~17:00 定休日/ 日曜祝日 駐車場/ 5台 URL/ https://www.instagram.com/pistrina2021/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる