1. トップ
  2. グルメ
  3. アットホームなイタリアンでランチを!食彩酒房ブォーノ@守谷

アットホームなイタリアンでランチを!食彩酒房ブォーノ@守谷

  • 2021.7.13
  • 697 views

こんにちは。地域特派員のまつこです。

守谷のジョイフル本田近くに、ステキなイタリアンレストラン・『食彩酒房BUONO(ブォーノ)』があります。地元の方達に愛されている人気のレストランです。 今回私は、ランチをいただきに行きました。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
長居をしてしまいそうな落ち着く店内

重厚な雰囲気を漂わせる外観で中の様子がうかがえないため、初めての方はためらってしまうかもしれません。しかし、足を踏み入れると、ドアの向こうには温もりある居心地の良い空間が広がっています。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

奥には小上がりの個室もあります。8人がゆったりと座れるスペースです。家族連れにもいいかもしれません。いつか、友人たちと集まってパーティでもしたいなぁと思いました。

出典:リビングかしわWeb

オシャレな陶器の手洗い鉢で手を洗って、席に着きました。トイレとは別に手洗い場があるのはありがたいです。

本格的なランチメニューで大満足

日替わりランチのメニューは豊富で、迷ってしまいます。 個人的には、定番メニューの生うにのクリームスパゲティが好きですが、この日はオーナーシェフにオススメをお聞きして、日替わりランチメニューの中からあさりとジャガイモのジェノベーゼスパゲティをいただきました。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

あさりとジャガイモのジェノベーゼスパゲティは、その名の通りあさりとジャガイモがたっぷりの、具だくさんスパゲティです。トマトやマッシュルームも入って、具の多さにビックリしました。

ボリュームたっぷりの上、あさりの出汁とジェノベーゼソースがジャガイモにしみて、とても美味しかったです。大満足の一品でした。

出典:リビングかしわWeb

娘が注文した、なすとベーコン・フレッシュバジルのトマトソーススパゲティも、具だくさんで美味しそうでした。 ランチにはサラダとスープ、ドリンク、ドルチェが付きます。 ドリンクはソフトドリンクの中から選べます。私は山ぶどうジュースにしました。

出典:リビングかしわWeb

この日のドルチェはマンゴーのミルクプリンでした。なめらかなミルクプリンにマンゴーのソースがとてもマッチしていました。お腹いっぱいでしたが、別腹が始動して美味しくいただきました。デザートまであると幸せな気分になれますね。

以前来た時にいただいたシフォンケーキやカボチャプリンも大好きです。 ドルチェは日替わりなので、何が出てくるか楽しみでもあります。美味しい手作りドルチェも人気の秘密ですね。

ワインが美味しく飲める一品も美味です

ランチ以外の時間帯は、定番メニューの他に本日のおすすめがブラックボードに掲示してあります。旬の食材を使ったその日のおすすめなので、訪れた時にはぜひ味わっていただきたいです。

もちろん定番メニューのパスタ、ピザ、アラカルトどれも美味しいです。

ワインもいろいろと用意されているので、お料理に合ったワインを聞いてオーダーしてみるのもいいかもしれません。ワインがすすむこと間違いないです。ワイン推しですが、その他のお酒も種類がたくさんありました。

メニューの多くがテイクアウトもできます。お家でのパーティにも利用できますね。 テイクアウトは、ぜひお電話でご予約ください。

出典:リビングかしわWeb

駐車場は、お店の裏になっています。広いので、運転が下手なまつこでも安心です。

出典:リビングかしわWeb

食彩酒房BUONO(ブォーノ) 〒302-0125 茨城県守谷市高野5093-12 電話:0297-46-3751 営業時間 ランチタイム11:30~15:00(14:00ラストオーダー) ディナータイム17:30~23:00(21:45ラストオーダー) 定休日 水曜日 公式HP:http://www.moriya-buono.com/ 公式Facebook:https://www.facebook.com/moriya.buono/

元記事で読む