1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私とのLINEは?返事を返さない男性の心理

私とのLINEは?返事を返さない男性の心理

  • 2021.7.13
  • 1141 views

彼からいきなり返信がなくなって不安に思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。
男性の思考って女性にはなかなか理解しがたい部分がありますよね。
ここでは、急に返信をしなくなる男性の心理についてお教えします。

ほかに好きな人ができた

他に好きな人ができると男性は今まで連絡を取っていた女性を簡単に切るのです。
男性は基本的にプライベートで誰かと連絡を取ることを面倒と感じるタイプが多いです。
しかし、本当に好きな女性とは常に繋がっていたいため、たとえLINEが終わりそうな内容でも、話題を変えて連絡を取り続けようとするのです。
そのため、急に返信がなくなって女の影がチラついていたら、それは彼が他に好きな人ができたと考えるのが妥当でしょう。

興味がなくなった

男性が急に返事をしなくなるときに多いのが、その女性に興味がなくなったときです。
あなたのことが気になって連絡を取り始めた彼ですが、LINEを続けることであなたへの興味が薄れていったり、進展しないと感じたためだんだん気持ちがなくなっていったのかもしれません。
あなたの返事があまりにも淡白だったり、短文でしか返信をしていなかったり、話題を全く出さなかったり...。
男性にとって脈ナシだと思われてしまった可能性もありますよ。

忙しくなった

忙しくなったという理由でなかなか返信が来なくなることもあります。
そんなときは何度も連絡を催促するのではなく「ゆっくりできるときがあれば、ちゃんと休んでね」と彼を気遣うLINEを送るといいでしょう。
また「ご飯食べてる?作ってきたからよかったら食べてね!」と、手料理を届けるのも効果的◎
直接手渡しするのではなく、彼の家のドアに掛けて置いたり、忙しい彼の邪魔をしないようにする健気な姿に、彼はあなたの大切さに改めて気付くはずですよ♪

返事をするのを忘れている

単純に返信を忘れているという場合もあります。
男性はもともとプライベートで誰かと連絡を取ることを苦手と思うタイプが多く、LINEが来て読んでも心の中で返事をして満足してしまうこともあります。
そんなときは1.2回だけ改めてあなたからLINEをすることで「ごめん忘れてた!」と素直に返信がくるかもしれません。
何度もしつこく連絡をしてしまうと鬱陶しく感じさせてしまうので注意してくださいね!


いかがでしたか?
少しでも男性の心理を理解することで、対応できることも変わってきますよね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる