1. トップ
  2. インテリア
  3. 「道具」を慈しむ家は美しい。大人が憧れる上質な北欧インテリア

「道具」を慈しむ家は美しい。大人が憧れる上質な北欧インテリア

  • 2021.7.12
  • 10064 views

好きなものに囲まれた憧れの北欧インテリア

_chunk99_さんは旦那さんと息子さんの3人暮らし。大好きなコーヒーや紅茶を楽しむために道具にもこだっているとか。他にもお家時間を楽しく過ごすために様々な工夫しているそうですよ。

試行錯誤を繰り返して叶えたお気に入りのインテリアと居心地の良い空間作りは必見ですよ。今回は、そんな_chunk99_さんの素敵なお家を拝見しました。

明るい日差しが入るキッチン空間

小窓がある素敵なキッチン
小窓がある素敵なキッチン
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)小窓がある素敵なキッチン

小窓から優しい光が注ぐ素敵なキッチン空間。キッチン壁面の白地タイルが清潔感を表していますね。手元にはインテリアにマッチする容器に入れ替えた調味料を並べ、見せる収納にしているようです。

移し替えた容器もおしゃれでセンスの良さがうかがえますね。さりげなく飾っているグリーンも相まって良い雰囲気。生活感をほど良く残し、ずっといたくなるような空間に仕上がっています。料理の時間も楽しくなりそうですね♪

マット感のあるおしゃれな冷蔵庫
マット感のあるおしゃれな冷蔵庫
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)マット感のあるおしゃれな冷蔵庫

大物家電の冷蔵庫は、キッチンに置くとインテリアが崩れてしまいがち。

_chunk99_さんのお家では、こちらのつや消しシルバーカラーのシンプルデザインな冷蔵庫をチョイスして、インテリアにうまく溶け込ませています。

やはりシンプルで控えめなデザインだと、どのようなインテリアにも合わせやすそうですね。

空いたスペースを上手に使う工夫
空いたスペースを上手に使う工夫
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)空いたスペースを上手に使う工夫

木の棚にトースターやフードプロセッサーなどをまとめて置いている_chunk99_さん。

空間をうまく使った収納にするため、アイアンと木の組み合わせがおしゃれなラックを活用しているようです。

モダンでおしゃれなラックには、_chunk99_さんが大好きなコーヒーセットもスタンバイ♪

使い勝手が良くなるような無駄のない配置です。家電類が悪目立ちしない素敵なアイデアですね。

リラックスタイムを彩る道具たち
リラックスタイムを与えてくれる道具たち
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)リラックスタイムを与えてくれる道具たち

ウォールシェルフには_chunk99_さんがこだわった道具たちが並んでいます。コーヒーセットや紅茶セットなど、普段のリラックスタイムには欠かせないアイテムを並べることでおしゃれなインテリアに。

ミルクピッチャーやカップなど、大切に扱っている様子がうかがえますね。丁寧な暮らしのコツには、こだわりの道具たちも必要不可欠だと気付かせてくれます。

北欧家具で叶える温かみのある暮らし

ものに支配されないスッキリした空間術
ものに支配されないスッキリした暮らし
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)ものに支配されないスッキリした暮らし

キッチン同様、リビングなどもごちゃごちゃしすぎないようにしている_chunk99_さん。あえてカラーを使わず、白や茶色、黒で統一しているのだとか。色味を抑えることで、落ち着いた温かみのあるインテリアにしているそうです。

こちらの北欧家具もまさに温かみのある雰囲気ですね。隣にはおしゃれなチェアをさりげなく置いて、ゆとりのある空間にしています。

お気に入りの道具で楽しむ生活
お気に入りの道具で楽しむ生活
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)お気に入りの道具で楽しむ生活

コーヒーが入ったこちらのアイテムは、真鍮とウォールナット、ガラスの組み合わせとなっており、_chunk99_さんのお気に入りだとか。

「木のものやガラス、真鍮やステンレス、アイアンや古家具など色々な素材やテイストではありますが、バランスよく調和するようにしています。」と話す_chunk99_さん。

バラバラなコーディネートになりがちなポイントでも、落ち着いた色合いで整えて統一されているところが流石ですね。

リラックスできるお気に入りの空間

お家時間を楽しむための場所作り
家にいる時間が長いからこそ楽しめる場所作り
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)家にいる時間が長いからこそ楽しめる場所作り

家の中で一番好きな場所はキッチンとリビングだと話す_chunk99_さん。

リビングではゆっくりできるように、お気に入りの道具を使ってティータイムしているそう。おしゃれなガラスのポットが素敵ですよね。

部屋の中も明るく、前向きな気持ちに自然となるような、そんな素敵な雰囲気。

テーブルの上には空間を彩る大きなグリーンを飾って、より癒しの空間に仕上げています。

ゆったりした気持ちで自分だけの時間を優雅に過ごせそうですね。

「お気に入り」を集めたコーディネート
お気に入りのもので固める空間
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)お気に入りのもので固める空間

「1日の中で過ごす時間が長いので、お気に入りのものだけで固めている空間作りを意識しています」と話す_chunk99_さん。

インテリアは、主に_chunk99_さんが日々工夫しながらセッティングしているそうです。こちらはキャンドルやオブジェなど飾っている様子。

季節感を取り入れたり、カラーもナチュラルさのあるものをメインに整えているので、どこかホッとするような温かさを感じます。

統一感のあるセンスの良いお家

_chunk99_さんのお家は鮮やかなカラーをあえて使わず、落ち着いた色合いのみを使用した温かみのあるインテリアが魅力的。キッチンやリビングも、_chunk99_さんが「お気に入りの場所」と話していた通りの素敵な空間でした。

ごちゃごちゃとしないよう、スッキリしたインテリアにするための工夫もたくさん詰まっていましたね。今回は、北欧風で居心地の良さが素敵な_chunk99_さんのお家ご紹介でした。

元記事で読む