1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだけどイライラ!【優柔不断な彼】と結婚するデメリットって?

好きだけどイライラ!【優柔不断な彼】と結婚するデメリットって?

  • 2021.7.12

優柔不断な男性は、物事をしっかり考える思慮深い性格だと考えることもできます。しかし一方で、常に優柔不断な人といると疲れてしまうこともあるかもしれません。あなたの彼が優柔不断な場合、このまま結婚しても良いのでしょうか。


優柔不断な男性と結婚するデメリット面にも一度目を向けてみましょう。

買い物に毎回時間がかかる

プレゼントなど、特別なものを選ぶ時に時間がかかるのは悪いことではありません。しかし、優柔不断な男性と結婚すると、日用品のちょっとした買い物でも毎回時間がかかってしまいます。


悩んで検討して、他のお店に行って悩んで、ネットを見て悩んで、結局最初のお店で買うということもあるでしょう。貴重な休日が毎回そんな風につぶれてしまうと、うんざりしてしまうのも無理はありません。

レストランですぐに注文が決まらない

買い物だけではなく、優柔不断な男性はレストランなどの外食でも時間がかかります。食べたいものが何個もあると、すぐに注文できずに困ってしまうでしょう。


自分だけなら我慢することができても、子どもが生まれても優柔不断が治らないとお腹が空いた子どもが不機嫌になってしまい、苦労する可能性もあります。結局、外食自体が億劫になってしまい、自炊の手間がかかってしまうかもしれません。

面倒な契約などもあなたの負担になるかも

結婚すると保険の見直しなどの細かな事務作業が必要になります。さらに結婚式の打ち合わせや家を買う場合の契約、子どもの習い事など決めなければならないことがたくさんあるでしょう。


その時、ほとんどの夫婦は分担して決めているのに、優柔不断な男性だと戦力にならず、全て自分で決めなければならない可能性があります。決めるのが好きな人なら良いですが、そうではない場合、責任を押し付けられているようで嫌になるかもしれません。

優柔不断な彼との結婚は苦労も増えるかも?

思慮深くて色々な可能性を検討できるのが優柔不断な人の良いところですが、場合によってはイライラしてしまうこともあるかもしれません。


優柔不断な男性と結婚する場合は、自分がそうした彼の性格に耐えられるかをしっかり考えてから結婚する方がお互いに幸せかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる