1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大田原市】手軽に旅行気分♪「茶房城山」の数量限定!信州名物おやきセット

【大田原市】手軽に旅行気分♪「茶房城山」の数量限定!信州名物おやきセット

  • 2021.7.12
  • 1584 views

こんにちは。地域特派員のじゃがイモ美です。

今回は、黒羽城址公園を散歩した時に見つけた和風カフェ「茶房城山」を紹介します。

遠出もしにくい今の時期、信州の材料をつかった名物のおやきが食べられる、とっても

寛げるカフェですよ〜♪

570円とは思えない!上品、美味な本場のおやき
出典:リビング栃木Web

茶房城山さんは、アジサイで有名な黒羽城址公園のすぐ近くにあります。特に「紫陽花まつり※今年は中止」の際には、お客さんで混み合う大人気店なんだとか。

口コミによると、信州出身ご家族がお店を切り盛りしているそう!

長野大好きな私も期待が高まります。

出典:リビング栃木Web

店内は囲炉裏席があったり、古民家風の寛げる空間です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

甘味など、気になるメニューばかりのなか、頼んだのはこちら!

出典:リビング栃木Web

数量限定のおやきセット(570円)です。

おやき、おいしいですよね〜

出典:リビング栃木Web

野沢菜、切り干し、あんこの3種類から2つ選ぶことができます。

生地がもっちり噛みごたえがあり、しゃきしゃき野沢菜が最高!アイラブ焦げ目!

はじめて長野に旅行に行って、野沢菜が美味しすぎて感動したことを思い出しました。お酒にも合うんですよね〜

出典:リビング栃木Web

おやきだけじゃない、この厚揚げの煮物も上品で本当に美味!

田舎味噌っぽい味噌汁と、お新香も丁寧に作られている感じがして、人気店なのも納得です。

ここは絶対また来たい。

出典:リビング栃木Web

ネコ店長?の毛づくろいを眺めながら、長野気分が味わえた充実時間でした♪

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

12時近くになるとお客さんがどどどっと並んできたので、少し時間をずらすとゆっくりできそうです。

茶房のとなりに5年ほど前にオープンしたパン屋さんもご家族で運営されているそうで、バラエティに富んだおいしいパンばかりでした。シナモンがっつりのシナモンロールが特においしかった!

ここで一句「食べながら 絶対また来る リスト入り」

また次回をお楽しみに!

茶房 城山 〒324-0234 栃木県大田原市前田960-3 0287-54-4528 11:00~15:00 定休日:月曜、火曜日 駐車場:有り

元記事で読む