1. トップ
  2. 恋愛
  3. 面倒だけど恋がしたい!自分でスイッチをONにする方法って?

面倒だけど恋がしたい!自分でスイッチをONにする方法って?

  • 2021.7.11

仕事や趣味に忙しく充実していると、恋愛が面倒に感じられることもあるでしょう。もちろん、絶対に結婚しなければならないというわけではないので、無理に恋愛をする必要はありません。


しかし、今は恋愛の気分ではなくても将来的に結婚したいという人は、できるだけ早く恋愛モードになる必要があります。自分で恋愛スイッチをONにするためには、どのような方法があるのでしょうか。

友達のノロケを聞く

恋愛モードになるためには、他の人から恋愛モードをおすそ分けしてもらうのがおすすめです。友達からノロケを聞いて、自分の中の【恋愛したい気分】を高めていきましょう。周りの友達も全員フリーという人は、SNSの友達でも良いですしネットや雑誌の体験談でも構いません。


とにかく自分の中で「恋愛って最高!」や「こんな恋がしたい!」という思いを大きくすることが大切です。

ネガティブな想像をする

恋愛が面倒な時、多くの人は恋愛は素敵なものだと分かっていても面倒で動きたくないという複雑な心境になりがちです。そういう時には、無理にポジティブな想像をしようとせず、逆にネガティブな想像をしましょう。


「このままだと結婚もできず、天涯孤独になってしまう」等の想像をすれば「恋愛しなきゃ!」という焦りも生まれるのではないでしょうか。恐怖心から自分を動かすのも意外とおすすめの方法ですよ。

合コン・街コンに参加する

恋愛モードが高まっている人が参加するのが合コンや街コンですが、恋愛モードを高めてスイッチをONにするために参加するのも決して悪いことではありません。


合コンや街コンに参加して、いい人を探してみましょう。上手くいけばその日のうちに恋が始まりますし、そんな出会いがなくても周りの【恋愛したい】というムードに流されて自分の中の恋愛スイッチがONになるかもしれません。


素敵な人との出会いは男女問わず刺激になるので、軽い気持ちで参加してみるのも良いのではないでしょうか。

恋愛スイッチが入るかどうかは自分次第!

恋愛スイッチは運命の出会いで入ることが多いものですが、そのような出会いを掴めるかどうかは自分の行動にかかっています。


家の中で待っているだけではいい出会いは見つからないので、積極的に動いて自分の中の恋愛スイッチをONにしましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる