1. トップ
  2. ヘア
  3. 上品にまとまる「レイヤーヘア」がホントに可愛い♡

上品にまとまる「レイヤーヘア」がホントに可愛い♡

  • 2021.7.11
  • 3364 views

「レイヤーヘア」とは、髪の毛の上段を短く、下段に向けて長くカットしたヘアスタイルのこと。毛先がハネてまとまりにくいイメージがあるかもしれませんが、実は女性らしく上品にまとまる人気のヘアスタイルなんです。まるで女優さんのように華やかな「レイヤーヘア」、あなたも試してみませんか?

小顔に見せる韓国風レイヤーヘア

レイヤーヘアのトレンドといえば、顔の周りでくびれを作るようにカットした韓国風スタイル。顔のまわりの髪が立体的にうねることで、小顔効果を発揮してくれます。ほんの少しのレイヤーカットでグッとこなれ感が出るので、手軽にイメージチェンジしたい人におすすめですよ。

重めロングを軽やかに見せる立体的レイヤーヘア

ボリュームのある重めロングにハイレイヤーを入れたスタイル。ロングヘア本来のAラインシルエットを崩さずに、毛先のレイヤーで動きのある形に仕上げています。高い位置からレイヤーを入れることで、髪の柔らかさも伝わりますね。動くたびに揺れる髪に周りの人は思わず目がくぎづけになってしまいそうです。

ヘアスタイルのマンネリを解消するミディアムボブ

ヘアスタイルがマンネリ化しがちなミディアムヘア。印象をガラッと変えたい人は、トップにレイヤーカットを入れたミディアムボブにするのはいかがでしょうか? 短くカットした髪をワンカールさせれば、ふんわりと軽やかな大人のボブが完成します。髪の長さが中途半端になって困っている人は、ぜひレイヤー入りのミディアムボブで新鮮なヘアスタイルを手に入れてみてくださいね。

ほんのりハイライトがアクセントのミディアムレイヤー

レイヤーカットの下を外ハネにしてくびれをだしたミディアムレイヤースタイル。ゆるやかなくびれを描くレイヤーカットは、韓国のアイドルに人気の髪型です。毛先をゆるく巻いたトップの毛には、シークレットハイライトを入れて透明感を出しています。毛先の流れでアクセントが作れるレイヤーヘアは、好みに合わせてアレンジできるのが嬉しいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@f_u_k_a__style様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる