1. トップ
  2. ヘア
  3. 量産型って言わせない!人と差がつく「ミディアムボブ」集めてみた

量産型って言わせない!人と差がつく「ミディアムボブ」集めてみた

  • 2021.7.11
  • 2316 views

ミディアムボブと言えば、なんとなくゆるふわの「量産型」をイメージする方も多いかもしれません。でもミディアムだからと言って「無個性なのもつまらない」そんな風に感じるときは、ぜひおしゃれさんのスタイルを参考にしてください。今回は、決して量産型という枠にはハマらない、ニュアンスのあるミディアムボブを楽しんでいる方を厳選してご紹介します。

短めバング+ワンカールの大人かわいいミディアムボブ

毛先にワンカール加えたミディアムボブスタイルです。シンプルなカットラインにパツンと短めにカットしたバングで新鮮なイメージ。少しモードのエッセンスが加わった大人かわいいスタイルです。カラーリングは、落ち着いたトーンのブラウン系が施されています。このヘアカラーが映えるようメイクはコーラル系で。透明感を強調して、抜け感のあるスタイルの完成です。

リラックス感のあるクールビューティ♡ローレイヤーボブ

立ち上げた前髪、ナチュラルな毛先のカールが少し大人っぽいイメージの前下がりミディアムローレイヤーボブです。カラーはやや明るめのブラウンベージュをチョイス。赤みを抑えていて、透明感のある雰囲気です。無造作に手グシでかき上げたようなスタイリングが、ワンランク上のクールな「デキる女性」をイメージさせています。

ダークトーンのグラデーションミディアムヘアは、アイウェアともグッドバランス!

アウトラインにパツンとした切りっぱなし感が施されたミディアムボブヘアです。グラデーションボブから伸ばしかけのようなイメージ。顔まわりは骨格に合わせて、ナチュラルにレイヤーを切り込んで似合わせています。長めの前髪が自然に顔にかかり、その雰囲気も新鮮♡ダークトーンカラーで、少し大人っぽいエッジの効いたオシャレなバランス。存在感のあるアイウェアとも好相性です。肌の透明感やキャラクターを引き立てたスタイルに仕上がりました。

凛とした潔さが魅力!切りっぱなしのミディアムボブヘア

いわゆる量産型の象徴「ゆるふわブラウン系ミディアム」からのスタイルチェンジにピッタリ。凛としたシャープな印象の前下がりボブです。カラーはブリーチ後、低明度のグレージュ系をしっかり入れて。透明感を保ちながら、落ち着いた雰囲気に仕上げられています。セミウエットで髪の面を整えて、タイトにスタイリング。よりシンプルで、洗練されたイメージのおしゃれヘアの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@cxcxrx_seki様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む