1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【男の本音炸裂】気になる女性のムダ毛…ここだけは処理してください!

【男の本音炸裂】気になる女性のムダ毛…ここだけは処理してください!

  • 2021.7.10
  • 22584 views

そろそろ夏本番ですよね。毎年気になるのが手足や脇のムダ毛。「処理するの面倒だな〜」なんて思っている女性は多いはずです。特に彼氏がいると、手足や脇のムダ毛だけじゃなくVIOの処理も必要になり、手間やお金がかかるので大変です…。

実際、男性は女性のムダ毛についてどう思っているのでしょうか?このシーズンだからこそ、男性に女性のムダ毛についての本音を聞いてみました。

Q1. 男性の皆さん、女性のどんなムダ毛が気になりますか?

(1) すね毛

「すね毛のチクチクはアウト。足を絡めたとき、鬼のこん棒のようになっている(笑)」(28歳男性・IT)

「女の子のすね毛は見たくない…ごめんなさい」(31歳男性・飲食)

「女の子のすね毛ってもっとフワっとしていると思っていたけど、伸び始めってチクチクするんだな…あれは刺さる、マジで」(25歳男性・会社員)

男性のNG意見で多かったのは、すね毛の伸び始め。細かいですが、あのチクチクするのが嫌だと思う男性は多いようです。

(2) 背中の毛

「気になるのが背中の毛…気がついていないのか、前側はツルスベなのに、なぜか背中側モッサリって子多い」(27歳男性・営業)

「背中が剛毛な子たまにいるよね… まぁ気になるよね。ああいう体質なのかな」(29歳男性・商社)

「背中の毛が生えてる子って、角質が溜まりやすいのか背中にブツブツが多い。言葉悪いですが、汚いです」(23歳男性・広告)

男性は、女性は背中に毛なんて生えないと思っている人が実は多数。そのため、背中に毛が生えている女性を見ると「珍しい」「えっどういうこと」と戸惑ってしまうことがあるそうです。また背中の毛が生えている女性は、背中ニキビも多めなこともあり、そちらもお気に召さない様子…男性はワガママです。

(3) 眉毛のソリ残し

「俺は結構女の子の目を見つめるから、眉毛にも目がいくし、眉毛のソリ残しにも目がいく」(32歳・自営業)

「抜くのか剃るのかで迷うんだろうけど、俺のほうが上手に処理できてるなって内心思ったりしてる」(24歳・美容師)

「化粧バッチリできてる子が、眉毛の下にソリ残しがあると痛い。すべてが台無しに思えてくる」(26歳・輸送業)

最近は男性も眉毛などを整える人が増えてきているので、女性の眉毛のそり残しには結構厳しい意見が飛び交っていました。眉毛の眼球の上の辺りの毛を剃り残しちゃうことが女性には多いので、気をつけてチェックしましょう。

(4) 口周りの牛乳ヒゲ

「こりゃもうアウトでしょ。」(30歳・会社員)

「気付いた瞬間顔が見れない(笑)どんなかわいい子でも笑ってしまう」(27歳・不動産)

「お願い!カフェラテ飲んで!ってもういじりたくてしょうがなくなる」(25歳・大学院)

笑いにしちゃう男性…最低!ですが、見つけてしまえば気になってしまうのでしょう…。口の周りの産毛はそれほど濃くならないため毎日処理しないこともあり、忘れがちになるので要注意です。気が付いたときにはすでに伸びているので、必ずチェックを。

Q2. VIO脱毛はどう思いますか?

「人によると思う。俺はちょっとあったほうが良い!薄毛派」(33歳・臨床心理士)

「俺はツルツル推奨!だって色々楽しめますから。でも生えてても好き!まぁそこは何でも好きです」(29歳・IT)

「僕は自然のままがいいですね。逆にツルツルは萎えます。遊んでそうで…」(34歳・公務員)

「下着からはみ出していなければ…って感じですね。自然な感じが一番好きです」(27歳・広告)

VIOに関しては、男性によって意見が大きく分かれました。それぞれの好みがあるので、全剃りでもちょい残しでもそのままでも各々に意見があるようです。ただ総合的に、下着からはみ出さず「処理はちゃんとしているよ」というのがわかる程度なら、どんな男性にも受け入れられる確率が高くなるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる