1. トップ
  2. おでかけ
  3. コロナ禍でもNO密デートが楽しめる!とっておきの「穴場スポット」とは

コロナ禍でもNO密デートが楽しめる!とっておきの「穴場スポット」とは

  • 2021.7.10
  • 2327 views

コロナウイルスへの感染を絶対に避けなければならない中、安心してデートを楽しめる場所って、どうしても限られてきてしまいますよね?

街中でのショッピングデートや、居酒屋デート、カラオケデートは危険そうですが、それ以外となると...一体どこで何をしたらいいのだろう?なんてアイデアが湧かなくなってしまっている人は、こちらで穴場情報をゲットしてみてください。

穴場スポット1. 寺社仏閣

コロナ禍であっても、寺社仏閣系は、そこまで混雑することがありません。どんなに人気のパワースポットであっても、混雑するのは初詣の時期やお祭りの時期くらいです。

ひっそりとしていて、空気も厳かなのでリフレッシュできますし、世界の安寧を祈ることもできますから、ぜひ大好きな人とお気に入りの神社やお寺へ行ってみてください。

穴場スポット2. 植物園

遊園地や動物園や水族館はどうしても密になりやすいですが、植物園は穴場なので、自然とソーシャルディスタンスを保てることがほとんど。

臨時休園をしている場合もありますが、もしそうでなかったら、ぜひ近くにある植物園をデートコースに選んでみてください。植物園は空気が澄んでいるので、身体も心もリフレッシュされ、健康になれるはずですよ!

穴場スポット3. 美術館

美術館も、比較的密になりづらい穴場スポットです。大きくて人気のところへ行くより、意外に知られていない、小さな美術館へ行くのがオススメ。

美術館周辺は、見た目的に映えるスポットが多いため、カッコイイ写真や動画を撮ることもできますよ!スマホで Vlog 風の動画を撮影し、SNSなどでシェアしてみてはいかがでしょうか?

コロナ禍であってもNO密で過ごせるとっておきの穴場スポットには、自然が豊かで、厳かなムードのところを狙ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる