1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のテイクアウトドリンクまとめ!

今週新発売のテイクアウトドリンクまとめ!

  • 2021.7.10
  • 4404 views

テイクアウトドリンクの新商品をお届けします。

今週新発売の#テイクアウトドリンク

タリーズコーヒー ざくろヨーグルトスワークル

昨今、スーパーフルーツとして注目されているざくろの果汁を使用し、ハニーヨーグルトとシェイクしました。 クランベリー果肉の甘酸っぱさがプラスされ、ジューシーな果実感とヨーグルトのほのかな酸味を楽しめるフローズンドリンクです。

タリーズコーヒー チョコリスタ

濃厚なチョコレートのコクがありながら、後味さっぱりな大人テイストのチョコレートシェイクです。 仕上げにクーベルチュールチョコレートチップをトッピングし、パリッとした食感がアクセントになっています。 リッチなチョコレートの味わいをお楽しみいただける、チョコレート好きな方もご満足いただけるドリンクです。

Gong cha タロ ストロベリーミルク

ベトナムで 2020年に発売された、アジアで定番のタロイモの甘くやさしい風味とストロベリーの甘酸っぱさがマッチした、スイーツのような味わいのメニューです。タロとストロベリーのレイヤー(2つの層)の 色合いは見た目も可愛らしく、ミルクフォームをトッピングすると白、 紫、赤のコントラストもお楽しみいただけます。

タリーズコーヒー &TEAパッションピーチ &マンゴーティー

南国フルーツとアールグレイティーの爽やかなフルーツティー

Gong cha マンゴー ジュエリーミルクティー

韓国のゴンチャの春夏の定番として大人気の、マンゴーを使ったフルーツミルクティー。ジャスミン グリーンティーの華やかな風味が、マンゴーの豊かな果肉の風味と甘みによく合います。プリッとした食感も楽しい“マンゴージュエリー”をトッピングした、マンゴーづくしのドリンクです。

来週新発売の#テイクアウトドリンク

モスバーガー まるごと!レモンのクラフトコーラ

モスオリジナルの 7種のスパイスから抽出したエキスを配合した「クラフトコーラ」をベースに、くし切りの生のレモンをまるごと 1個分入れた炭酸ドリンクです。生のレモンをつぶしながら、お好みの酸味に調整してお楽しみください。

モスバーガー クラフトコーラ

モスオリジナルの 7種のスパイス(コリアンダー、シナモン、カルダモン、黒コショウ、ナツメグ、クローブの他、コーラの原点である希少なコーラナッツ)をブレンドし、直接蒸気をあてた、スチームアロマ製法で抽出したエキスを配合したクラフトコーラシロップを炭酸で割ったドリンクです。甘みとスパイスの刺激があいまった独特の風味を感じていただけます。シロップにはオレンジ果汁、生姜汁、レモン果皮ペーストを使用することで果汁の味の複雑さが増し、全体的にコーラらしい味わいを残しながらも、暑い時期に飲みたくなるスパイシーな味に仕上げました。

モスバーガー まぜるシェイク 東京小平ブルーベリー

モスシェイクのバニラに、東京都小平市産のブルーベリーを使用したソースを合わせました。 小平市で収穫されるハイブッシュ系とラビットアイ系の 2 種類のブルーベリーを使用しており、果実を丸のまますりつぶし、皮ごとソースに入れることで、深みのある味わいに仕上げています。 やさしい味わいのバニラシェイクとブルーベリーソースを混ぜ合わせ、甘みと酸味のバランスがとれた味わいが楽しめます。 ブルーベリーの紫色が鮮やかに映える、見た目にも美しいシェイクです。

マクドナルド マックカフェ バイ バリスタ バナナキャラメルフラッペ

とろりとした甘さのバナナピューレ入りソースと、バナナフレーバーシロップに、キャラメルソース、ほんのり香ばしいクリームブリュレシロップを混ぜ合わせたバナナ味のフラッペをベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキャラメルソースをトッピングした、デザートドリンクです。まろやかな味わいのバナナとほろ苦いキャラメルの組み合わせで大人な味わいに仕上がったフラッペをお楽しみください。

マクドナルド マックカフェ バイ バリスタ いちご練乳フラッペ

ほど良い甘みと酸味が特長のいちごの果肉入りソースと、フレッシュで甘味の強い味わいと香り高さが特長の福岡県産あまおう果汁を使用したフラッペに、コクのある優しい甘さの練乳を合わせ、さらにクリーミーでなめらかなホイップクリームと練乳をトッピングしました。いちごのおいしさがぎゅっと詰まった、爽やかですっきりとした甘酸っぱいいちごフラッペと、ミルキーな練乳の組み合わせが相性抜群の夏にぴったりなひんやりデザートドリンクです。

発売中の#テイクアウトドリンク

愛知県のバリスタが考えた限定ビバレッジ!

愛知県の喫茶文化から生まれ、「なごやめし」として地域の皆さまに親しまれている小倉トーストからインスピレーションを得て開発しました。「なごやめし」とは、愛知・名古屋特有の郷土食として地域の皆さまが親しまれている地域の食文化です。この地域ならではの食文化に敬意を込めて、愛知県とスターバックスとのつながりを深められるようなフラペチーノに仕上げました。

京都府のバリスタが考えた限定ビバレッジ!

京都の食文化をアイデアに、おばんざいに欠かすことのできないお豆腐、湯葉、お揚げさんの原料となる大豆に着目し、きな粉を使用するレシピとしました。京都出店20周年を記念した限定商品でも大変好評いただいた人気の高い抹茶に、ホワイトチョコレート風味のシロップときな粉を加え、ホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしました。抹茶にきな粉の香ばしい風味が重なり、お互いを引き立て合う「はんなりとした味わい」をお楽しみいただけます。

東京都のバリスタが考えた 限定ビバレッジ!

東京・中目黒のスターバックスリザーブロースタリー東京でロースターが心を込めて焙煎したTOKYOローストと生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドしたベースに、スターバックスのエスプレッソドリンクで使用しているコーヒー豆“エスプレッソロースト”で作ったオリジナルのコーヒージェリー、キャラメルソースを合わせました。仕上げにホイップクリームとさらにキャラメルソースをトッピングし、コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙な一杯に仕上げました。TOKYOローストのまろやかな味わいに、コク深くさわやかな後味のクリームが織りなすクリーミーなコーヒー体験と、コーヒージェリーの食感が楽しいフラペチーノです。

千葉県のバリスタが考えた 限定ビバレッジ!

千葉県は醤油※の生産量全国一位として知られています。長い歴史の中では千葉の風土が育んだ醤油に着目し、スターバックスのコーヒーを組み合わせ、千葉ならではのフラペチーノができました。商品は、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいのベースに、地域の皆さまに親しまれている千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせたみたらしコーヒーソースを使用し、醤油とコーヒーの香ばしさとやさしい甘さのハーモニーをお楽しみいただけます。 ※(醤油の統計資料 2018年実績(しょうゆ情報センターより)

宮城県のバリスタが考えた 限定ビバレッジ!

宮城県の郷土料理として地域の皆さんに親しまれているずんだ餅をアイデアに、スターバックスで人気の抹茶クリームフラペチーノの抹茶とずんだ餡を合わせました。「杜の都、仙台」の『杜』からインスパイアを受けて、パートナー・お客様・地域の皆様とともに、「一緒に未来を育んでいけるように」と、宮城県で親しまれているずんだとスターバックスの抹茶を混ぜ合わせ、ずんだ抹茶ソースのコンビネーションが楽しめるフラペチーノに仕上げました。

気になるテイクアウトドリンクは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる