1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. このあみあみ、知ってる?【無印】の「メッシュバッグ」が収納にも食料保存にも最適だった

このあみあみ、知ってる?【無印】の「メッシュバッグ」が収納にも食料保存にも最適だった

  • 2021.7.9
  • 7994 views

日用雑貨から家具、食料品や衣料品まで、シンプルながら素材の良さを全面に出した良質なラインナップが人気を集める【無印良品】。人気のメッシュ素材を活かしたバッグが、さまざまなシーンで活用できると注目を集めています。そこでこの記事では、無印良品のメッシュバッグの魅力をまとめていきます。

メッシュバッグはサイズやカラーが豊富

出典:Instagram

無印良品のメッシュバッグは、インド綿を100%使用してメッシュ生地にしています。一般的なメッシュバッグよりも太い編み紐を使用しているので、しっかりした強度が大きな特徴。ペットボトルなどの重い荷物も楽々と収納できます。サイズは2種類あるので、収納力や用途などで選べるのもポイント。オーソドックスな白やグレー、ブルーとグリーンの4カラーなので、自分好みの色をチョイスできます。

キッチン用品の収納として

出典:Instagram

無印良品のメッシュバッグは、キッチン用品の収納アイテムとして活用できます。乱雑になりやすい細々としたキッチン用品を整理でき、フックなどに引っ掛けてデッドスペースを有効活用した収納にもなります。通気性に優れているので、野菜や果物などの生鮮食品の保存にも最適です。

お買い物バッグとしても優秀

出典:Instagram

フランスではお買い物バッグとしても馴染み深いメッシュバッグ。たっぷりと収納できるので、購入した食料品の収納にも活用できます。お買い物バッグとして使用すると意外と汚れやすいのがネックですが、コットン素材なので洗濯機でも洗えてお手入れもラクチン。お子さんのおもちゃ収納を始め、さまざまなシーンで使えるので見つけたら即ゲットしておくのがおすすめです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる