1. トップ
  2. 防弾少年団ジミン、ルイ・ヴィトンのファッションショーに出演 海外メディアが絶賛

防弾少年団ジミン、ルイ・ヴィトンのファッションショーに出演 海外メディアが絶賛

  • 2021.7.9
  • 19120 views



防弾少年団(BTS)がルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファッションショーのモデルを務め世界のファッション界から注目を集めている中、特に外国メディアはオープニングを飾ったジミンに注目した。

ジミンは今月7日に開催されたルイ・ヴィトン「2021 F/W in SEOULメンズ・ファッションショー」でメッセージとアイデンティティを代表するオープニングモデルとして登場しスポットライトを浴びた。ルイ・ヴィトンのファッションショーで防弾少年団のメンバーがそれぞれの魅力で舞台を飾った中、ジミンは普段のいたずらっ子のような笑顔の代わりにオールバックヘアにセクシーながらも格好いい姿を見せながらオープニングを圧倒的な存在感で輝かせた。

イギリスを拠点にするマガジン『INPUT』はルイ・ヴィトンのファッションショーの記事で「防弾少年団のメンバーの中で最もファッショナブルなことで知られるジミンが明るいマーブルスーツとゴールドサングラスでショーを始めた」と紹介した。

代表的なファッションマガジン『VOGUE』の米国と英国の公式アカウントは記事でジミンについて「ジミンが着用したロゴ陰刻の(ルイ・ヴィトンの)サングラスはいつにも増して素晴らしかった。その影響は視覚的なもの以上だ」とし「映像は公開1時間足らずで再生数が200万回を超えた」と伝えファッションアイコンのジミンの話題性と波及力に注目した。

米『Teen Vogue』はハートの目の絵文字に「ジミンがショーを始めた」という代表タイトルでルイ・ヴィトンのファッションショーのニュースを伝えブラジルの『popline』はジミンの写真をメインのサムネイルにした記事を掲載した。

また、米国Koreaboo はルイ・ヴィトンの男性コレクションデザイナー、ヴァージル・アブローの「防弾少年団がルイ・ヴィトンのコレクションに完璧な理由」というタイトルの記事でヴァージル・アブローとジミンの写真を代表サムネイルにしてファッションショーについて報じた。

ヴァージル・アブローは先立って、ジミンの写真を自分のインスタグラムストーリーに投稿したのに続き、ルイ・ヴィトンのインスタグラムに掲示されたジミンの写真に「いいね」を残し愛情を示した。

防弾少年団は9日午後、シングルCD「Butter」を全世界で同時公開する。このCDにはビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」(7月10日付)の6週連続1位を獲得し熱い人気を続けている「Butter」とダンスポップベースの新曲「Permission to Dance」、そして2曲のInstrumentalバージョンが収録される。


元記事で読む
の記事をもっとみる