1. トップ
  2. そば作りの全工程を自宅で楽しめるタカラトミーアーツから専用キット

そば作りの全工程を自宅で楽しめるタカラトミーアーツから専用キット

  • 2021.7.9
  • 496 views
そば打ち名人

タカラトミーアーツは、本格的なそば打ちができるキット「そば打ち名人」を2021年7月29日から発売する。

粉を混ぜて生地を作るところから、そばを切るまでの全工程を体験できる商品だ。

必要な道具がそろっている

そば生地作りで最も重要な「水回し」から、そば生地の「くくり」、「のし」、「切り」まで、そば作りに必要な道具がそろっている。2014年にも発売されたもので、再販売。

そば粉と中力粉と水を混ぜてそば生地を作る「水回し」は、「攪拌(かくはん)ハンドル」を回すことで、均一に混ぜることが可能だ。また、丸めたそば生地を平らに延ばす工程では、キットの「厚み調節ガイド」と「のし板」で均一な厚さを実現できる。

対象年齢は15歳以上で、小売希望価格は4378円(税込み)。

なお料理教室「ABCクッキングスタジオ」では「そば打ち名人」発売を記念して、キットを使用したそば作りのレクチャーや、打ちたてのそばを使ったアレンジレシピを紹介する、オンラインレッスンを開催。ABCクッキングスタジオ公式YouTubeで、8月14日14~15時まで配信する。誰でも視聴可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる