1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味しいエキスたっぷり、活貝の浜焼を。〝海の家〟な感じの居酒屋「京橋 海鮮 浜焼 日本酒 魚と」

美味しいエキスたっぷり、活貝の浜焼を。〝海の家〟な感じの居酒屋「京橋 海鮮 浜焼 日本酒 魚と」

  • 2021.7.9
  • 1494 views

<大阪発>大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩2分。京阪本線京橋駅から徒歩3分。新鮮なお魚、貝が揃っていて、魚介たっぷりのアヒージョ・パエリア・浜焼がおススメの「京橋 海鮮 浜焼 日本酒 魚と」を紹介します。

出典:リビング大阪Web

そろそろ海鮮料理が食べたくなってきたるなるな。特に貝‼ と思って歩いていたら、貝殻がジャラジャラと吊ってあるではありませんかっ。ピンクのライトにつられて入店!

名物浜焼き、活貝の盛り合わせ1500円
出典:リビング大阪Web

店内は、アットホームな海の家な感じです。メニューを見るとやっぱり、名物は浜焼きですね~。るなるなは、海にもBBQにも行かず、ず~と大阪を満喫しております。(笑)

出典:リビング大阪Web

サーモンユッケ 550円 サーモン大好き♡。最近は、湿気と暑さとだるさでも、元気になれるこのサーモンユッケが食べやすくてお気に入りですね~。お口の中が潤うんです。それから、お刺身盛り合わせ、ホタテのお造りとあれこれと注文していってからの~!

自分で焼くから、楽しくて、いっそう美味しい~!
出典:リビング大阪Web

名物の浜焼きをいただいちゃいます!こうやってめっちゃ親切に焼き方が説明してあるのが嬉しいですね~。

出典:リビング大阪Web

貝盛り合わせ 1人前 1500円 ホタテ1個・白ハマグリ2個・ホッキ貝。活貝にこだわり、すべて活きた状態で提供できるそうです。いいですね~。貝のエキスがグツグツと出てきて良い香りがプンプンするのがたまりませんね♡。

出典:リビング大阪Web

ホタテキノコ 900円 ホタテのお刺身も焼きも美味しいですが、ソテーですよ。ソテー。(´∀`*)ウフフ こういうちょっと濃いのを食べたくなっちゃいますよね。次回は、和風アヒージョを食べたいと思います。

京橋 海鮮 浜焼 日本酒 魚と 住所:大阪市都島区東野田町1-21-8 電話番号:06-6355-4442 営業時間:火~金 11:30~14:00、月~日 18:00~4:00 定休日:不定休

元記事で読む