1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. さよならテレビボード。【CAINS】の材料だけでテレビ周りがスッキリ!?

さよならテレビボード。【CAINS】の材料だけでテレビ周りがスッキリ!?

  • 2021.7.9
  • 1642 views

意外とごちゃごちゃすることが多いテレビ周り。できることならテレビボードをなくしたい…!なんて思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、カインズホームの材料だけでできる、テレビ周りのスッキリDIYをご紹介していきますよ。

この材料でテレビボードとさよならできる!?

出典:Instagram

今回使っていくのはこの2種類だけ!化粧板と棚受け2個だけ♪合計額はなんと2,776円。3,000円以下でできちゃうなんてすごすぎると思いませんか?ではここから、どんな風にセットしていくのかご紹介していくので、しっかりとチェックしてみてくださいね。

隙間を空けて配線も通せるように♡

出典:Instagram

テレビを壁掛けにしてテレビボードを撤去したら、好きな高さに化粧板を合わせていきます。あとは棚受けを壁に固定していき、化粧板をセットしていくだけ。化粧板と壁との間には少し隙間を空けておくことで、配線を通しやすくなりますよ♪棚板はカンタンに交換できるので、模様替えだって自由自在にできます♪テレビボードではなかなかできないことなので、嬉しいですよね♡

テレビ裏にも棚収納を♡

出典:Instagram

テレビ裏にも同じ要領で棚を作っておけば、ゲーム機などの収納にすることも可能♡表から見てもまったく見えないので、ごちゃごちゃした印象にならずいいですよね♡

こんなにスッキリまとまる♡

出典:Instagram

出来上がったものはこちら…!とってもスッキリとしていますよね!テレビボードがないだけでお掃除もラクになっちゃいます。これはマネするしかありません…!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmaya(@maya_____home)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる