1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い|夏の定番肝試し!蠍座、水瓶座…あなたをお化けに例えると?

12星座占い|夏の定番肝試し!蠍座、水瓶座…あなたをお化けに例えると?

  • 2021.7.9
  • 10588 views

夏といえば肝試しや怖い話をよく耳にするシーズンですよね。

今回は夏のシーズンになぞったユニークな12星座占いで、夏の気分を味わってくださいね。

さて、あなたをお化けに例えると…あの有名なお化けかも!? あなたの意外な一面もわかりますよ!

【牡羊座(おひつじ座)のあなた】3/21~4/19

牡羊座のあなたは「砂かけばばあ」じゃあ!

寂しい物陰や木陰に隠れていて、通りかかった人にパッと、砂をかけて嫌がらせ。「キャーッ!」という悲鳴を聞いては喜び、そんな単純なこわがらせを何度もくり返すあなたは砂かけばばあだゾ~。怖がるみんなの姿を見るのがおもしろくて、ばばあのくせにガキ大将のバカのひとつ覚えみたいな砂かけをやめられない。はっきりいって成長のないおばけなんだな。

●頭があがらないのは「こなきじじい」

ばばあにじじいとくると、どうしてもキャラがかぶってしまう。それもこなきじじいときたらものすごい頑固で、せっかく砂かけばばあが誰かを脅かそうとわくわくしながら待っている陣地に、自分もちゃっかりおじゃまして、決して動こうとしない。結局あきらめのいい砂かけばばあのほうが、場所を譲るハメに。

【牡牛座(おうし座)のあなた】4/20~5/20

牡牛座のあなたは「のっぺらぼう」で~す~

「お~い」と呼ばれて振り返ったその顔は、あな恐ろしや目も鼻も口もなし。そう、あなたはのっぺらぼうだゾ~。本人はただ、おっとりと『なになに?』って、ふりむいただけなのに、みんなは怖がって逃げていく。どうして、みんなが逃げていくのか? 鏡を見られない本人はそれがわからないため、しつこく何度もくり返し、怖がられてしまうのだ。

●頭があがらないのは「あまのじゃく」

いくらのっぺらぼうが本領を発揮して、その何もない顔で脅かそうとしても、あまのじゃくは怖さをこらえてでもじっと我慢して対抗してくる。つっかかっていこうとしても『のれんに腕押し』。ホントにその名の通り、扱いにくいタイプなのさ。

【双子座(ふたご座)のあなた】5/21~6/21

双子座のあなたは「一つ目小僧」だよ~ん

姿は年のころ7、8歳の男の子。絣の着物姿がよく似合うその子の顔を見ると、ヒャ~ッ、大きな目がひとつ。そう、あなたはその名も高き妖怪の一つ目小僧だゾ~。いたずら好きでみんなの驚いた顔を見るのが生きがいだから、背後にそっと寄ってきては「ワッ!」と脅かしたり、人の家に上がり込んでいたずらしたり。別に悪気はなくて、あくまで人をびっくりさせたい一心なんだけどね。

●頭があがらないのは「ろくろっ首」

好き勝手にそこら辺を走り回って人を脅かしている一つ目小僧の監視役、それがろくろっ首だよ。何せ、あの自在に伸びる首でどこまでも監視の目を光らせて追ってくる。束縛されるのが大嫌いな一つ目小僧も、そのしつこさにはお手上げ。

【蟹座(かに座)のあなた】6/22~7/22

蟹座のあなたはアノ有名な「トイレの花子さん」

あなたは、全国津々浦々の小学校のトイレを根城としているトイレの花子さんだゾ~。花子さんはとっても寂しがり屋のおばけ。だから、本当はトイレに入ってきた人と仲良くしたいだけなのに、いきなり寂しげ~な表情で出てくるから、みんなに嫌われてしまうのだ。トイレっていう場所もよくないんだけどね。でも本人には、人さまに危害を加える意識は毛頭ないんだよ。

●頭があがらないのは「砂かけばばあ」

おセンチで人恋しいおばけのトイレの花子さんにしたら、単純ないたずらで人を蹴散らす砂かけばばあのやり方は許しがたい。でも、あまりに単純で強気な態度に実はあこがれをおぼえるときもあるんだよね。花子さん、時々うんと年上のばばあを見習ってみようかな、とひそかに思うこともあるのでは?

【獅子座(しし座)のあなた】7/23~7/22

獅子座のあなたは「化け猫」だニャ~ゴ!

いたってプライドが高いため、たとえ死んでもコケにされた恨みは決して忘れない。うっかり怒りをかったりしたら大変なことになる、あなたは化け猫だゾ~。化けて出るのは相手に襲いかかり、復讐したいから。でも、夜な夜な油をなめたり、顔を洗ったりのお楽しみも大好き。実はおばけ界では、かなりのしゃれ者だったりして。

●頭があがらないのは「のっぺらぼう」

こういっちゃあなんだけど、パーツが何もない顔で勝負するのっぺらぼうは、お気楽でいいよね。しゃれ者の化け猫としてはひそかにそう思ってる。それで、たまにそんなのっぺらぼうのノーテンキさに腹がたってつっかかっていっても、ちっとも相手にされなくてイライラさせられることが。結局は相手のほうが一枚上手ってことか。

【乙女座(おとめ座)のあなた】8/23~9/22

乙女座のあなたは「座敷わらし」だ~よ~

古い家にとりついている『永遠に大人になりたくない子供』、座敷わらし。あなたは気にいった家にずーっと住み着いちゃって、けっこう執着心の強いところも見せる座敷わらしだゾ~。人を怖がらせたり、大きな被害を与えたりすることはないけど、ちょっとしたいたずらをしたり、この家に泊まったお客の寝顔を観察してみたりする。なかなかこざかしい面もあるようだね。

●頭があがらないのは「一つ目小僧」

ひとつ家に住み着いている座敷わらしに比べ、同じ子供とはいえ、自由気ままにあちこち飛び回っている一つ目小僧は情報も豊富で、才にたけている。そんな一つ目小僧を生意気と見るむきもあるけれど、世間知らずの座敷わらしにしてみれば、やっぱり一目置かざるを得ない存在。

【天秤座(てんびん座)のあなた】9/23~10/23

天秤座のあなたは「お菊人形」でございますぅ

おばけになっても、根っからのビューティフル嗜好は変わらない。あなたは髪の毛だけがいつのまにかどんどん伸びていく、恐怖のお菊人形だゾ~。もの静かで、ガラスケースの中で凛とした雰囲気をつねに保っている美少女の人形。なのに、髪の毛だけは、ふと気づくと伸びている。いつも正装したままなだけにかえって怖さをそそるのだ。

●頭があがらないのは「トイレの花子さん」

お菊人形は美人タイプなんだけど、ガラスケースの中にいて人との関わり合いが中途はんぱ。だから八方美人なんていわれてしまう。それに引き換え、かわいいタイプのトイレの花子さんは情が深く、すぐに人のそばによっていく。お菊人形としては、自分にない面をもっているトイレの花子さんがうらやましく、つい半面教師にしてしまうみたい。

【蠍座(さそり座)のあなた】10/24~11/22

蠍座のあなたはうらめしや~の「お岩さん」

ひとつのことにいつまでもこだわりがちで、とくに恋の情念となったら人一倍。誰よりも強く、メラメラと燃えている。そんな性格は死んでも変わらない。うっかり裏切ったりしたら、そのひどい仕打ちを決して忘れず、かならず化けて出てくる。あなたはそんな恨みがましい性格のお岩さんだゾ~。おまけに出てきたあとは、相手も一緒にあの世に連れていくというから、おお、こわっ!

●頭があがらないのは「化け猫」

何を隠そう、ユ~レイになる前のお岩さんはミステリアスな雰囲気に包まれた、もの静かな人。だから、そばで化け猫みたいな高飛車なヤツにぎゃ~ぎゃ~やられると、怖いより先に頭が痛くなってしまうのだよ。そんなわけで、できるだけ視界に入ってきてほしくない相手というわけ。

【射手座(いて座)のあなた】11/23~12/21

射手座のあなたは「カッパ」だもんね~

沼や川のそばを歩いていると、「お~い」と呼ぶ声が水の中から聞こえ、のぞき込むと落とされる。また川で水泳を楽しんでいるとき、突然足をぐいっと引っ張られる。これはみんなカッパのしわざ。あなたは調子に乗って水中に人を引きずり込み、おぼれさせるのが何よりも楽しみなカッパだゾ~。でも、これはカッパにとってはちょっとしたレクリエーション。悪気のないところが困りもの。

●頭があがらないのは「座敷わらし」

カッパも座敷わらしも人を恐怖におとしいれるというよりは、ちょっとした脅かしが大得意。でも、カッパの場合、そのいたずらぶりがイージーで、あんまり調子に乗っていると、生真面目な座敷わらしから時々お小言いただいちゃう。指摘がマトを得ているだけに何も反論することができないのだよ。

【山羊座(やぎ座)のあなた】12/22~1/19

山羊座のあなたは「こなきじじい」じゃぞ~

忍耐強くて、結構しぶとい。だから人が通るまで暗闇でじっと待つ、あなたはこなきじじいだゾ~。そして誰かが通るとここぞとばかり泣いて同情を引こうとする。その泣き方もさめざめとしていて、抱き上げてもらうまで決して泣きやもうとしない頑固さを発揮。で、抱いてもらった途端にずっしり石のように重くなる。こうなったら最後、そう簡単にはおりてくれないのだよ。

●頭があがらないのは「お菊人形」

人に抱かれて石のようにずっしり重くなるのが信条のこなきじじいにとって、最初っから固まっているお菊人形はいかんともしがたい存在。スタイルを気にしないこなきじじいに対し、見た目を何より重視するお菊人形は冷たい視線を投げかける。それがこなきじじいには針のようにつきささるんだよね。

【水瓶座(みずがめ座)のあなた】1/20~2/18

水瓶座のあなたは「あまのじゃく」だよ~ん

生まれながらにへそ曲がりで、なんでも相手のいうことと反対のことを主張する妖怪。ほ~ら、どこか思い当たるところがあるでしょ? といっても、絶対認めないだろうけどさ。そんなあなたこそ、まさに正統派あまのじゃくだゾ~。人がその姿を見て、「ギャッ!」と驚くことは少ないけど、そのかわり、あーいえばこういう、という性格をちょっとは直さないと、いつかみんなに敬遠されちゃうぞ。

●頭があがらないのは「お岩さん」

いくらへそ曲がりのあまのじゃくとはいえ、正統派ユ~レイの道をたどったお岩さんだけは一目置いているおばけ。だって、あまのじゃくとしては死んだって「うらめしや~」なんてオーソドックスなセリフ、口にできそうもないから。

【魚座(うお座)のあなた】2/19~3/20

魚座のあなたは「ろくろっ首」で~す~

やむにやまれぬ事情で、好きな人とは離れているけど、恋しい気持ちが募り募って、首だけでも好きな人のそばに行きたい。夜になるといつしか首が伸び、千里のかなたでも自在に飛んでいってしまう。あなたはそんないじらしくも怖いろくろっ首だゾ~。人さまを脅かすつもりはないけど、結果的にはその姿を恐れられて、かなり傷ついてしまうんだよね。

●頭があがらないのは「カッパ」

やたらと淡泊で物事にこだわらないカッパに対し、嫉妬深さでは右に出る者のいないろくろっ首。ろくろっ首としては、自分の執念深さを持て余したときほど、実はこのカッパのあっけらかんとした態度がうっとうしくて…。なるべく遠ざけておきたい存在なんだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる