1. トップ
  2. 恋愛
  3. フリーの時にしておきたい恋愛の準備って?【自分磨き】だけじゃ足りない!

フリーの時にしておきたい恋愛の準備って?【自分磨き】だけじゃ足りない!

  • 2021.7.8
  • 1843 views

フリーのになったらなんだかんだ自分磨きをしつつ、時間を浪費している女性も多いのではないでしょうか。しかしフリーの時こそ頑張りどき。良い彼氏を見つけられるように、自分磨き以外にも、入れられるところに力を入れておきましょう。


今回はフリーの時にしておきたい、恋愛の準備をご紹介します。


簡単なことばかりなので、是非今日から実践してみてくださいね。

自分磨きはいつもしておく

自分磨きは常にしておきましょう。髪の毛の手入れやメイク、その他美容関係はあまり手を抜かないようにするのがおすすめ。ネイルまできちんと気を使った、抜かりのない女性を演出しましょう。

新しくスキルを身につける

フリーの時は時間が余りますよね。そんなときこそ、資格やスキルを身につけましょう。男性は何かに打ち込んでいる女性に惹かれやすい傾向にあります。尊敬できる部分があるのが良くみえるんですね。


男性から一目置かれる女性になるには、外見磨き以外にも内面を磨くのも重要になってきます。

暇な時間を作って心に余裕を持つ

一日の間に少しでも、暇な時間を作りましょう。何かを考えない時間を作ると、思いも寄らない発見があったりします。また自分自身を見つめ直すきっかけにもなるでしょう。時間に追われすぎないように、スケジュール管理をきちんとしましょうね。

身の回りの整理をする

部屋の模様替えや携帯の写真・ファイル、その他いらないインテリアや、必要のない人間関係などは定期的に整理してください。新しい恋人を迎え入れるには、心理的余裕が必要です。


元カレの思い出の品や使わなくなった物は全て排除して、新しい恋をする準備を整えましょう。

余裕を作るのが大事!

新しい彼氏を作るには、心に余裕を作るのが大事です。心に余裕のない人間は、端から見てもわかりやすい。良い男性を手に入れるためにはまずは、自分自身を磨き、余裕を作るところから初めて見ましょう!
(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる