1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「空気読めやー!」性別当てクイズを出したら夫&父母の反応が塩すぎた件【2人目は巨大児7】

「空気読めやー!」性別当てクイズを出したら夫&父母の反応が塩すぎた件【2人目は巨大児7】

  • 2021.7.9
  • 14516 views

Instagramでフォロワー2.4万人超えのミロチ(@mirochi8989)さん。2018年8月生まれの女の子と、2020年10月生まれの男の子のママです。イラストレーターをしています。

ミロチさんが2人目の巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

2人目は巨大児 第7話

つわりでの里帰りから帰宅したわが家は、ドロボーが入ったのかと疑うほど荒れていました。

その原因は……パパ!

ミロチさんがブチ切れた後、2人で協力して掃除しました。

妊婦健診では性別が判明。

男の子だとわかりました。

そんななか、コロナ禍での出産についての話が……!

看護師さんから配られた、コロナ禍における出産についてのお願いに関する書類には、

・立ち会うのは1人

・立ち会い出産後は2時間以内に帰宅

・入院中の面会は不可

という内容が書かれていました。

無理だと思っていた立ち会い出産ができることに歓喜するミロチさん。

1人目の出産の際にはパパに助けてもらったため、立ち会い出産ができる喜びを神様に感謝し、安堵していました。

帰宅後、パパや父母にお腹の子の性別当てクイズを出すと、

そろって「男」と即答!

みんなの正解にちょっと悔しがるミロチさんでした。

次回、1人目のトイトレ、2人目出産前に終わらせられる!?


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ミロチ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる