1. トップ
  2. ファッション
  3. 【YUKI(MADKID)連載④ファッションマニア】

【YUKI(MADKID)連載④ファッションマニア】

  • 2021.7.8
  • 91 views

S Cawaii!のメンズ特集に3号連続で登場していただき、セルフメイクやヘアアレンジ、そして私服を紹介してくださったMADKIDのYUKIさん。そのハイレベルなファッションセンスやヘアメイクのこだわりが大きな反響を呼んでいます。そんなYUKIさんのヘアメイクやファッション、そして音楽活動を紹介するWEB連載。待望の第4回目です!

こんにちは。
5人組DANCE&VOCALグループ ”MADKID”のYUKIです!

前回は僕のファッションの移り変わりを紹介しましたが、今回はただただ個人的に好きなファッションについて書いていきます。

null



まず1つ目は、イヴ・サンローランです。
僕がファッションに興味を持ってから1番好きになったデザイナーは、エディ・スリマンです。
「少年性」と「ロック」をテーマにした彼の繊細な作品には熱狂的なファンが多くいます。

僕が知ったのは2012年に彼が、イヴ・サンローランのクリエイティブ・ディレクターに就任し、ブランド名を「サン・ローラン・パリ」(サン・ローラン)とし、ネームロゴも一新した時でした。ちょうどBIG BANGに影響されてファッションにハマり始めた頃で、ブランドの象徴でもあるヒールブーツやダメージスキニージーンズは、当時バイト代を使い果たしてまで買うほどでした。

その後、彼のDior時代のアーカイブをさかのぼったり、夢中になりました。ずっとガリガリな体型がコンプレックスだった僕にとって、ようやく自分に似合うブランドに出逢えた瞬間でした。
今でもその頃のスカジャンやジーンズ、ブーツは大切に着用していて、現在彼がチーフデザイナーをしているセリーヌの洋服も時々合わせて着用しています。

null



2つ目は同じく「ロック」というワードで共通点もあり、「ロックとファッション、そしてアートの融合」をコンセプトに持つHYSTERIC GLAMOURです。
木村拓哉さんなど数々の著名な方が着用していたり、ヒス系と言われるファッションブームを作ったブランドで、昔から聞きなじみがあり、なおかつ叔母さんからよくTシャツを頂いてました。

メジャーデビューをするタイミングでご縁があり、ブランドのWEBモデルを何度かさせていただきました!
そこでヒスの魅力にまたどっぷりハマり、よく着用しています!
イヴ・サンローランのようなハイブランドの洋服に合うだけでなく、幅広くどんなファッションにも変化できるので、いろんなスタイルを楽しみたい僕はどこか一点ヒスを入れることが多いです!

null


3つ目はブランドではなく再びデザイナーですが、デムナ・ヴァザリアです。
彼はヴェトモン(VETEMENTS)のベッドデザイナー(現在は退任)、そして
バレンシアガ(BALENCIAGA)のアーティスティック・ディレクターです。

2014年頃、ストリートファッションの全盛期で、オーバーサイズやキャップがトレンドでしたが、その流れを作ったのは間違いなくVETEMENTSでした。
海外のセレブをはじめ、K-POPスターもみんな着ていました。
当時入手困難だったので、自分で同じイラストをオーバーサイズの無地Tシャツを買って描いていたりもしました。

null



デムナの快進撃は止まらず、バレンシアガではラグジュアリー+ストリートを組み合わせた品のあるストリートファッションの流行を作りました。
スピードトレーナーや、ダッドスニーカーの先駆者トリプルS、肩を落として着るクロップドのジャケット、パワーショルダーの復活などなど…。
エディとの出会いのあと、とにかく”細身”のみにキーワードを置いていた僕のファッションに全く新しい幅を教えてくれました。

このブランドやデザイナーとの出会いは僕のファッションを語るうえではずせない出来事でした。
そこを軸に色んなスタイルにチャレンジするようになり、更にファッションを楽しめるようになりました。
僕のインスタグラムでも色んなファッションを紹介しているのでぜひ見に来てください〜。

次の更新は、7/29(木)を予定してます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ほなね!

【YUKI●Profile】
ダンス&ボーカルグループ『MADKID』のメンバーとしてラップ・ダンス・振付・作詞を担当。
TikTokフォロワー40万人超。
ファッションだけでなくメイクの腕前も上級者!

Twitter
@YUKI_MDKD

Instagram
@zeeeeero_yuki_

TikTok
@feelsogood2d

null


 

【Information】
NOW ON SALE!

MADKID
5th SINGLE
『Gold Medal』
[Type-A]CD+DVD 1800(TAX IN)
[Type-B]CD 1300(TAX IN)

null

YUKIさんが掲載されている、『S Cawaii!特別編集 イケメンだよね。』好評発売中です!

null



【書誌情報】
『S Cawaii!特別編集 イケメンだよね。』
価格:本体980円+税
判型:A4変版
ISBN::978-4-07-448775-2
発売日:2021年7月5日
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社

元記事で読む