1. トップ
  2. グルメ
  3. ポテチ&魔法の粉が面白いよ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ポテチ&魔法の粉が面白いよ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2021.7.8
  • 2004 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー じゃがりこ サワークリーム味 bits

発売日 2021/6/21

コンビニ限定の新商品。手軽に持ち歩ける袋タイプです。

お口に入れるとすぐに爽やかな酸味。そして後からゆっくりと素材の甘さを堪能できます。“サワー”といっても、酸味はキツくなく程よくすっきりする感じ。

チャック付きのパッケージで、残っても保存しやすいのが嬉しいですが、ついつい残さず食べきってしまう美味しさ♪
じゃがいもだけでなく、玉ねぎの旨みも凝縮されているようです。じっくり味わってみてくださいね。

第2位 カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味

発売日 2021/6/29

色とりどりのパッケージが並んでいるスナック売り場で、ひときわ地味(笑)な、だからこそ目に付く?この商品。
長〜い商品名と、前面にオマケのようについている小袋で、さらに興味津々!

まずは、そのまま食べてみましょう。
まぁ、ふつ〜にマヨネーズ味です。ほんのり味がする程度ですね。

パウダーをひと舐めしてみましたが、ジュワッとした酸味があるわけでもなく、う〜ん、ちょっと薄めな味わい。匂いも“酸味”というより“ミント”的な?

しかし!
3分待って食べてみるとマヨ度がっつりアップ♪ 魔法のパウダーだっ!

なんか、自分で作ってる感もあって楽しいです!
ローソンでしか買えない数量限定品ですって。しっかり探してくださいね♪

第1位 カルビー 堅あげポテト 枝豆塩バター味

発売日 2021/6/28

いよいよ夏!
枝豆とビールを手にのんびり花火を眺めてみたいものですが、まだまだ世の中騒がしいですね…
しかし、この爽やかな水色で、夏を感じてみようではありませんか!

おおっ、香りはかなりホンモノ!
茹でたての枝豆のようなイイ匂い。そして噛めば噛むほど、おマメの甘さがじんわりと広がります。

もちろん、堅さも健在。気をつけていても、時々舌が痛い(笑)!

来年1月までという、やや長めの販売期間ですが、限定モノは早めになくなっちゃうことがありますので、お気をつけください。

来週はどんな結果に?

カルビー3商品のご紹介でした。
どれも美味しく、残すことなく一気に食べ終わりましたが、注目すべきは、やはり添付された魔法の粉(笑)です。外側に添付されてるっていうスタイルにも、なんだかハマってしまった筆者でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

元記事で読む
の記事をもっとみる