1. トップ
  2. ヘア
  3. 前下がり×ベリーショートな髪型特集。大人女子だから似合う人気スタイルをご紹介

前下がり×ベリーショートな髪型特集。大人女子だから似合う人気スタイルをご紹介

  • 2021.7.8
  • 27254 views

夏らしい大人の前下がりベリーショート

大人女性の魅力を高める前下がりのベリーショート。襟足はすっきり、顔回りは長めで小顔効果のある髪型です。

媚びない雰囲気でおしゃれなベリーショートは人気沸騰中。暑い夏を涼しく乗り切るベリーショートは、これからの時期にぴったりです。

マスクスタイルも垢抜けて見える、おしゃれで大人可愛いヘアスタイルをご紹介。女性らしいナチュラルスタイルと、遊び心のあるカジュアルスタイルに分けてご紹介します。

前下がりのナチュラルベリーショート

大人の色っぽ前下がりベリーショート

前下がり特有の顔回りの毛を長くとったスタイル。直毛で動きが出にくい髪質の方は、ワンカールのパーマをかければセットも楽チンです。

ラフなスタイリングでも柔らかい表情のベリーショートに。ハイライトを生かしてアッシュグレーを深めに入れたカラーリングは夏にオススメ。

センター分け前髪は、大人女性の魅力を高めるベリーショートになります。

ナチュラルさが魅力の前下がりベリーショート
ナチュラルさが魅力の前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルさが魅力の前下がりベリーショート

大人の余裕たっぷりの前下がりスタイル。ベリーショートは髪の絡まりも少なく、きれいに保てるのも人気のポイント。

ナチュラルなさらさらへアが長持ちします。カットで立体感を出しているのでセットも簡単。

耳の前に長めの毛束を作って前下がりにすることで、色っぽい髪型になります。

人気の透明感カラーでベリーショートのシンプルな魅力を更に引き立てましょう。

ハイトーンが可愛い前下がりベリーショート
ハイトーンが可愛い前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンが可愛い前下がりベリーショート

人気のハイトーンカラーも、襟足すっきりの前下がりベリーショートなら大人風に。

前髪ありのベリーショートは女性らしい優しさを際立たせます。しっかりと耳かけをすれば、マスク姿も涼し気に見えて小顔効果もあり。

ハイトーンの髪色にする時は、眉毛の色も合わせることがおしゃれに見えるコツです。

眉マスカラを使って、前下がりベリーショートを更に垢抜けた髪型にしましょう。

黒髪も垢抜ける前下がりベリーショート
黒髪も垢抜ける前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪も垢抜ける前下がりベリーショート

人気の黒髪スタイルが引き立つ大人きれいな髪型。目元にかかる程度の前髪は大人の色気をアップさせます。

一見難易度の高い黒髪ベリーショートを垢抜けて見せるには、ツヤ感が必須。人気のオイルやヘアバームを使って、濡れた質感を作りましょう。

大人のベリーショートで、毛先パサパサはNG。ナチュラルでもツヤを作って抜け感があると、大人っぽいスタイルになりますよ。

毛束感を楽しむ前下がりベリーショート
毛束感を楽しむ前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛束感を楽しむ前下がりベリーショート

毛流れとカラーがおしゃれなボーイッシュな前下がりスタイルです。

トップの毛束感で遊べるのはショートの特権。ちらっと耳が見える髪型は、大人女性の色っぽさを醸し出します。

セットした時におしゃれな毛束感を作るにはカットが重要。動きが出やすいようにカットしてもらいましょう。横顔もきれいに見えるベリーショートです。

人気のハンサム風ベリーショート
人気のハンサム風ベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気のハンサム風ベリーショート

ボーイッシュなハンサムな髪型も、丸みを持たせて前下がりにすれば大人女性に似合うスタイルに。

襟足をすっきりさせることで、長めの前髪とコントラストが出てバランス良く決まります。

前下がりショートは、後ろはすっきりでも顔回りに長さがあるので小顔に見える髪型。

勇気がいるベリーショートも、顔回りの毛が長いと安心して挑戦できますよ。

丸みある前下がりベリーショート
丸みある前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸みある前下がりベリーショート

トップから襟足にかけて長さをとった髪型。顔回りが長めなので前下がりスタイルになります。

丸みがあって頭の形も良く見え、長さがあるので大人可愛く決まるスタイルです。パーマなしでも丸みを出すことで女性らしく見えますね。

絶壁でお悩みの大人女性にもおすすめの前下がりベリーショート。頭の形がよく見えることで全体のスタイルもよく見えますよ。

前下がりのカジュアルベリーショート

パーマでエアリーな前下がりベリーショート
パーマでエアリーな前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パーマでエアリーな前下がりベリーショート

ふわくしゅのトップが可愛い前下がりへア。サイドを長くしすぎないことで、バランスよくコンパクトなスタイルになります。

猫っ毛の方はパーマで動きを出せばスタイリングも楽チン。ワックスで髪を握るようにセットすれば毛束感が出ておしゃれになります。

おでこの広さが気になる方にもおすすめ。カジュアルですが清潔感もあり、幅広い年齢の大人女性に似合うベリーショートです。

ギザぱっつん前髪が可愛い前下がりベリーショート

ギザぱっつん前髪が印象的な大人可愛い髪型。人気のハイライトを前髪にかかるように入れたスタイルです。

重たく見えがちなぱっつん前髪も、カラーとベリーショートで垢抜けが可能。カジュアルな雰囲気で、どんなファッションもおしゃれに見えますよ。

人気のハイライトも、ブラウン系で細めに入れるスタイルなら挑戦しやすいですね。パーマなしでもおしゃれに見えるスタイルです。

人気の刈り上げ×前下がりのベリーショート
人気の刈り上げ×前下がりのベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気の刈り上げ×前下がりのベリーショート

街中でも見かけるようになった女性の刈り上げスタイル。刈り上げと前下がりベリーショートは相性が良くて人気なんです。

前から見ると普通のベリーショートですが、横や後ろから見た時のギャップがとてもおしゃれ。こざっぱりとした印象で、髪のお手入れも楽チンです。

ボーイッシュで媚びないスタイルは、今とても人気。髪型を変えるだけでおしゃれ上級者に見えますよ。

横顔がおしゃれになる前下がりベリーショート
横顔がおしゃれになる前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)横顔がおしゃれになる前下がりベリーショート

前下がりの部分を長くとったスタイル。横から見ると前後のコントラストがしっかり出て目を引きます。

フェイスラインを包む前下がり部分と、すっきりとしたうなじの部分から色っぽさを感じますね。

前下がりへアは知的さもあり、40代以上の大人女性も似合う髪型。首が長く見えるメリットもあり、エラが気になる方もカバーできます。

おしゃれで顔悩みも解決してくれる一石二鳥のスタイルです。

人気インナーカラーが◎前下がりベリーショート

前髪に人気のインナーカラーを入れたカジュアルな前下がりスタイル。赤系の一見派手なカラーも、黒髪に入れることでうまく馴染みます。

大人女性でも挑戦しやすく、かつ人と被りずらい髪型の出来上がり。耳周りの毛が短くても、前髪に厚みと動きを作ることで柔らかさが出ます。

前下がりベリーショートは、フェイスラインやうなじなどの女性本来の美しさが際立つ髪型です。

カジュアル可愛い前下がりベリーショート
カジュアル可愛い前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアル可愛い前下がりベリーショート

毛先のカットがおしゃれで大人可愛いスタイル。カジュアルな雰囲気で親しみやすく見え、お手入れも簡単なのがベリーショートのメリットです。

落ち着いたマットグレージュのカラーですが、カットで動きや可愛らしさが出ているので重たく見えません。

人気の短め前髪は顔回りを明るくし、マスク姿もすっきり見せてくれます。目元がしっかり見えると、信頼感や親しみやすさが生まれますよ。

おしゃれ可愛い前下がりベリーショート
おしゃれ可愛い前下がりベリーショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ可愛い前下がりベリーショート

刈り上げとサイドラインが印象的なスタイル。レイヤーで重さと軽さのバランスをとった絶妙な前下がりへアです。

姫カットのような部分を作ることで小顔効果があり、個性が出るショートになります。黒髪でも丸みを持たせることで、可愛くコンパクトに。

マスク姿でもキラリと輝いて、大人女性をチャーミングに見せてくれる髪型ですよ。

大人可愛い前下がりベリーショートまとめ

前下がりベリーショートは、髪型だけで垢抜けて見えるおしゃれなスタイル。大人女性に人気の前下がりスタイルは、顔回りを包む毛先があって小顔に見えるのがメリットです。

襟足すっきりのベリーショートと合わせれば、顔悩みを隠しつつおしゃれになれます。ナチュラルでもカジュアルでも、大人の可愛さや女性らしさが引き立つ前下がりベリーショート。

自分のなりたいイメージを持って挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる